年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

トウモロコシを撤収する

2020-07-26 06:48:45 | 田舎暮らし

トウモロコシが終わりました

今年は最悪でした

最後の中実を期待したが

こんな状態

しかし今朝茹でて食べたら美味しかった

八重のクチナシ今朝で葉を全部食べつくした

毎朝虫取りしているが

次から次へとどこから湧いてくるのでしょう?

もう食べる葉が無いのでどうするのか?

上の写真の中に青虫が4匹付いています

分かりますか?

 

 

今朝、6時前くらいから雨がシトシト降り出す

やはりグリーンカーテンはゴーヤが1番いいようです

葉っぱの大きさ、色合い、外の風景の透け具合

それに濃い緑の実がぶら下がる

暑さしのぎも良く室内から眺めも快適

とても落ち着けます

 

今日は一日雨のようです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新顔猫出没 | トップ | 人参発芽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2020-07-26 13:52:22
くちなしの虫はクロメンガタスズメ蛾の幼虫ですね。
うちのナスにもついていたので調べました。
ゴーヤがよく茂っていますね。
うちは全く伸びません。
どうしてだろう?
返信する
たけさんへ (fufu)
2020-07-26 18:23:37
ま~、難しい名前の虫ですね
この虫、子供の頃銀杏の木にでっかいのが沢山いて
ポトポトと地面に落ちて来ていたのを思い出しました

数年振りに植えたゴーヤなのですよ
思いのほかよく茂ってくれましたが
たけさん家伸びないのはなぜでしょうね?
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事