年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

エンドウの花が咲く

2021-02-07 06:50:06 | 田舎暮らし

エンドウの先端に白い花が咲き始めました

花が咲いているのは西側壁際の1列だけ

菜園の中に植えている分はツルは茂っていますが

まだ花は見当たりません

順調に育っているようです

 

大分市内の知人が八朔を持って来てくれました

この1月でもう3度も八朔柑を頂き

コンテナ2杯になりました

少しずつおすそ分けしています

 

昨夜の夕食は豚バラ肉の串焼き

ネギは自作の物

魚焼きのグリルでこんがりと焼けました

どうしても相棒が喜んで食べるメニューを考えます

お肉好きだから

これは文句なし、私1本残りは完食されました

 

 

隣の猫クロ君は忙しそう

最近は夜も帰って来ません

朝と昼間に2度帰り小鯵を2匹食べたら

もう餌は食べずにすぐ出かけます

そして、ガオ~ガオ~て変な鳴き声で

どこかえ消えて行きます

初めての恋の季節なのでしょう?

近くに最強のイケメンリス君が居るから

果たして恋が実るかしら?

 

今日は朝から最高のお天気です


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロは温州ミカンが好きだった | トップ | じゃが芋種の準備 他 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ハムハム)
2021-02-07 07:53:46
豚バラ肉の串焼き美味しそうですヾ(≧▽≦)ノ
魚焼きのグリルで焼くと良いんですね( ..)φメモメモ

我が家の周辺でも猫さんたちの恋が始まっています。
中々にぎやかですよ(*^▽^*)
…その後が心配です。。。
猫、増えなければ良いのですが。。。"(-""-)"
返信する
Unknown (gako1954)
2021-02-07 09:05:19
おはようございます😃
わたしも食べたーい^_^
肉好きのわたし 食べたいけど相棒さんが嫌いなものは なかなか作らない。
fufuさんとダーリンさんの逆さまパターンです。
いつもスーパーでバラ肉のネギマを横目で眺めておりますよ。
明日は買っちゃおうかな。また太る。
返信する
Unknown (rara)
2021-02-07 09:31:25
fufuさん、おはようございます~!

串焼き、とっても美味しそう~!
白葱、大きくて、とても立派ですね!
豚バラ肉と一緒に焼かれてらして、
甘みが増されて、すごく美味しそうです~!

クロちゃん、恋の季節なのですね~!
クロちゃんの恋、実ってほしいです~!
クロちゃん、かわいいですから~!
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2021-02-07 10:45:45
エンドウの花もう咲いたのですね~✨
暖かい地方(九州ですかね?💦)が羨ましいです。
うちもスナップエンドウとツタンカーメンを植えてますがまだまだです。
キジが庭に来るのでネットしています。
新芽を全部食べられて去年は全滅して、
春に苗を買って植えました。😅
焼くとネギ甘くて美味しそうですね~。
ねこちゃん新鮮なお魚が食べられて幸せですね。🎶
返信する
ハムハムさんへ (fufu)
2021-02-07 12:40:59
豚バラは脂身が多いですからね~
魚焼きのグリルだったら脂は下へ落ちるし
隅々まで一応に焼き色が付きました
以前、少しだけオーブントースターで焼き大変な事になっちゃったのです

野良猫ちゃんが増え過ぎると困りものですね
猫好きの私はすぐに呼び寄せてなつかせるから
もう呼び込みはしないよにするつもりです
うちの周りをうろつく野良ちゃんに名前を付けて呼べば
自分の名前を憶えてくれるんですよ
もうこれもしないつもり
返信する
gakoさんへ (fufu)
2021-02-07 12:46:03
こんにちは
そうですね、
うちとgakoさんちは反対ですね
自分が食べたいものは押さえて相手の好物をどうしても作っちゃいます
気に召さない料理だと、私は要らないと来ますからね
そんな時一人で黙々食べる羽目に
返信する
raraさんへ (fufu)
2021-02-07 12:52:01
こんにちは~
コメントありがとうございます
売り出しの時にバラ肉買っていて
ネギは菜園で作り安上がりの串焼きが出来ました
主人にはとっても美味しかったようですよ
そうそう、ネギは焼けば甘くなるのですね

お隣のおばさんに寄れば
クロには彼女が見つかったようですよ
野良猫が増えると困りものですが
ここはトンビが多いのでうまく育てられないかもです
返信する
okameanzu2021さんへ (fufu)
2021-02-07 13:00:47
こちらは大分県の最南端、太平洋に面しているから
暖かいのでしょうね
それでもこの冬は厳しい冷え込みが数日有りました
去年まではサヤエンドウも植えていましたが
あまり食べないので今年はグリーンピースだけにしました
キジもエンドウ類を食べますか?
こちらはヒヨドリが食べるものがなくなるとエンドウの葉を食べに来ますね

海辺の猫は新鮮な生魚でないと食べませんから贅沢ですね
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-02-07 14:48:50
ご主人様 凄い 沢山食べちゃいましたね、、
うちのヒロより沢山ですよーー
返信する
atochanへ (fufu)
2021-02-07 17:47:22
そうなんです
子供と一緒、好きな物は有るだけ食べて食べ過ぎ
胃薬飲んでいましたよ
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事