ふうせんねこ玄樹くん応援ブログ

これからもずっと岩橋玄樹担

青春18きっぷの旅-姫路

2007-04-05 22:24:55 | 日常
きょうは母と姉とわたしの3人で
青春18きっぷを使って姫路城に行ってきました。

9時過ぎに地元の駅を出発。
大阪駅まで直通で行けるのですが
大阪駅で姫路行きの新快速に乗ろうとしたら
電車が遅れていて
仕方なしにずっと並んで待っていました。

冷たい風が吹いて寒かったです。

やっと電車が来て、乗り込みました。
わたしは座れなかったけど
母はなんとか座ることができてよかったです。
わたしも途中から座れ
大阪から約1時間で姫路に着きました。

最初に予約してあったフレンチレストランで食事しました。
メニューに小さいフルコースって書いてあったので
量が少ないのかと思ったけど
オードブル、スープ、お魚、お肉と続き
デザートは好きなのを2種類選べて
最後にコーヒー・・・お腹がいっぱいになりました。
とてもおいしかったです。

それから、姫路城に行くと
人がいっぱい・・・・
桜は7分咲きってところだと思いますが
たくさんの人がお花見をしていました。
春休みってこともあり子供連れの人や
外国人の観光客もたくさんいました。

天守閣に入りましたが
狭くて急な階段を昇らなくてはならないので
ちょっと大変でした。
人が多いので1番上の階に昇る前には入場制限もありました。
天守閣の柱や梁はものすごく太くて
よくこんなものを作ったもんだと関心しました。
上からの眺めはとてもきれいでした。
頑張って昇った甲斐がありました。

帰りは駅に着くと電車はもうホームに着いていて
ほぼ満席状態で、ちょっと焦りましたが
やっとこさで座る席を見つけることができました。
そして、大阪で乗り換えて
無事に帰ってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信じることがすべて? | トップ | 思いがけず、嵐くんが映ったよ。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。