ふうせんねこ玄樹くん応援ブログ

これからもずっと岩橋玄樹担

アルバム2週連続1位

2010-08-17 23:29:17 | 
嵐さんの「僕の見ている風景」が2週連続で
オリコン1位で売り上げはすでに85万枚を超えてるんだそうで・・
なんか、もう、凄すぎて訳がわからなくなってきました。

わたし的に、1曲を除いて好きな曲がたくさんあるし
いいアルバムだと思うけど、
正直、選曲は以前のアルバムとそんなに変わらない気がします。
(どのアルバムにもあまり好きではない曲が1つはある。)
演奏のテクニックやアレンジなど難しいことは
わたしにはわからないけど、イメージ的には
「HERE WE GO!」からずっと同じ気がします。
彼らが表現しようとしてるものは
ずっと変わってないと思います。
それなのに・・・・

売れ残って特売のワゴンに
2割引きのシールが貼ってある「HERE WE GO!」を見つけ
持ってるにも関わらず買ってしまったこともあったなあ~。
コンサートだって、ずっと魅せてくれていたし
なんで、ここ2・3年でこんなふうになったのかな?

アリーナツアーのときは直球だけじゃなくて
アルバムにはない変化球も見せてくれたけど
直球だけで十分勝負できるようになったからなのかな?
ドームではほぼ直球になってしまった気がします。
まあ、ドームとはそういうところなのかもね。
いつか、またアリーナサイズの公演をやってほしいけど
そんな日はもう来ないかもしれない・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリーミュージアム | トップ | ザ・テレビジョン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。