fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』

2023-03-15 | Entertainment

 

昨年6月末のプレビュー公演以来2回目の観劇です。
同じ作品なのに時間が経つと観に行きたくなるのは、劇団四季のようにロングラン公演をやってくれているから(^_-)-☆
 
前回のハリー役は藤原竜也くん、今回のハリー役は向井理くん。
やっぱり演じる人が変わると、同じ役・同じセリフ・同じ動きをしているはずなのに印象が変わる。竜也くんのハリーは完璧主義で頑固な教育パパっぽい印象だったけど、向井くんのハリーは柔和で悩みを抱えていてちょっと頼りない感じで、より映画版ハリーのイメージに近い印象だった。
 
前回は下手側2列目で舞台に近すぎて上手側の見切れたシーンもあり、セリフ量が多いので聞き取れなかったり、ストーリー展開が早い上に現在と過去を行ったり来たりするので頭が混乱して(笑)ストーリーが良く分からないまま終わってしまったんだけど、今回は上手側やや後方の席を敢えて選んだので、見えなかったシーンもちゃんと見えたし、分からなかったストーリーもクリアになりました(会話シーンは上手側が多かった)。
 
たくさんの魔法は今回も完璧で素晴らしくて、2回目でもそのトリックはやっぱり見破れなかった(;^_^)。一度舞台裏を見てみたい!
また、6月の時と比較すると炎の量が多くなり、客席上空を飛ぶディメンターの飛行距離と時間が延びた気がしました。
現在、9月末までのロングラン公演が決まっていて、新キャストも発表されているので、また半年後くらいに観に行きたくなりそうが気がします
 
◆キャスト◆
ハリー・ポッター:向井理、ハーマイオニー・グレンジャー:中別府 葵、ロン・ウィーズリー:竪山 隼太、ドラコ・マルフォイ:松田 慎也、ジニー・ポッター:白羽 ゆり、アルバス:ポッター:藤田 悠、スコーピウス・マルフォイ:門田 宗大
 
舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」公式PV → YouTube
 
 
◇観劇記録◇
TBS赤坂ACTシアター
S席 1階 L列 34番
<ホリプロステージ会員>
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会♪ | トップ | 『ミナト町純情オセロ~月が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kate)
2023-04-08 17:53:17
これ面白そうね!!
リンクしてくれた先を見たらとても楽しめそうな舞台で
https://www.youtube.com/watch?v=yP9E8sWt50o&ab_channel=oricon
も見たらどの人のも良さそうだったヾ(*´∀`*)ノ
fu-koさんがもう一回見るとしたら石丸幹二さんになるのかな?
ハリーポッターすら見てない私なのだけど..。^^;
返信する
To.kateさん (fu-ko@管理人)
2023-04-10 18:03:35
演劇ともミュージカルとも違う、「マジックショー」に近い舞台かな♪
リンク先のインタビューの役者さんの中では石丸さんのハリーは観たことないのだけど、、、
実は、このあとに新キャストとして発表された藤木直人さんのハリーが気になっていて♡
9月までにはもう1回観に行くかも?(笑)
返信する

コメントを投稿

Entertainment」カテゴリの最新記事