fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

女子会♪

2023-03-15 | DIARY

3月13日からコロナ関連の規制も緩和され、エンタメもコロナ前の演出に戻りつつあるので、3年かかったけどやーっと日常が戻るのかなぁ~という気がします (私の場合、職業柄、職場や仕事で訪問する高齢者施設とかはまだまだマスク継続なんですけど、、、

ってことで、先月末くらいからお友達との女子会も再開です

LINEやSNSで普段からやり取りしている友達だけど、やっぱり直接会って、食べて、そしてめいいっぱい喋れるのは楽しい~ 会話の内容は・・・結局あまり覚えてないんだけど・笑

以下、お店情報だけ簡単に記録しておきます(私の記憶代わり)。

_____________

Feb.24th 旧職場友とランチ&お茶(TOPの写真)

昼間はレストランカフェ、夜はダイニングバー的なお店。ビルの2階で、階段の入口が非常に分かりにくかった。
メインは夜らしく、私が滞在していたランチ時間には他に来客がありませんでした(汗)。金沢カレーと淡路島カレーがおススメ、その他、沖縄料理のタコライスやハワイ料理のポキ、パスタやピザ、スンドゥブチゲ、とんかつもあって多国籍! ランチセットはサラダとコーヒーor紅茶付き。私は「牛タコライス790円(チーズトッピング+100円)」をオーダー。
店長さんは物腰柔らかい方で店内の雰囲気も良くてお値段もリーズナブル。ただ、夜の営業がメインだから、たぶん店内は禁煙ではなくてタバコの臭いが気になった点だけが残念

ランチ後は星野珈琲店で「昭和のプリン」(単品500円・ドリンクセット+280円)

◆店舗情報◆
Butterfly Bar/Cafe → 公式サイト
星野珈琲店 → 公式サイト

 

Mar.11th 旧職場友と久しぶりの夜の飲み会

かれこれ20年以上の付き合いになるメンバーで、当時一緒に働いていた職場の目と鼻の先にあるイタリアンレストラン(当時はまだ無かった)。翌週から規制緩和の方針が出ていた週末の土曜夜だったので満席!!店内はかなーり賑やかだった。
名物前菜の「洋風ネギトロ(Mサイズ・970円)」はなかなか美味しかったけど、何度か食べたことのある友人曰く「今日はいつものに比べてネギが多くてトロが少ないっ!」。ほとんどの客がオーダーするメニューなのでトロの在庫が足りなくなったのかな?(笑) 自分で味の再現ができそうだよね~って話していたけど、、、もう味を思い出せない

大きなモニターにスポーツの試合が映し出されていたし、浦和レッズの選手たちのサイン入りユニフォームも飾ってあったので、偶然選手に会う可能性がありそうなお店だった。再訪ありかも?(←動機が不純・笑)

◆店舗情報◆
SOMETHING Bella Gioia → 公式サイト

 

Mar.15th エンタメ友と観劇後に軽食

観劇記録は後日書きますが、その舞台の終演時間がpm4時というお茶にも夕食にもびみょーな時間だったので、劇場近くのビルをぶらぶらしていたら讃岐手打ちうどんメニューが美味しそうだったので入店。他に沖縄料理や九州料理もある和風居酒屋でした。完熟シークワーサーサワーで乾杯して、海ぶどう(630円)とラフテー(880円)と、各々好きなうどん(私は写真右下の自然薯とろ玉うどん950円)をオーダー。赤坂っていう土地柄もあるけど、現地価格を知っているから海ぶどうもラフテーも異常に高く感じちゃった うどんは生の手打ち麺を注文後に茹でるのでちょっと時間かかるけど、もちもちしていて量も多くておいしかった♪

◆店舗情報◆
DO-ZO赤坂サカス店 → 公式サイト

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更新情報! | トップ | 舞台『ハリー・ポッターと呪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kate)
2023-03-22 21:02:12
日本のコロナ規制が緩んできて本当によかった~ヾ(*´∀`*)ノ
一時期fu-koさんのブログに全然女子会の記事が上がらなかったものね。。
最初のお店、夜がメインとはいえランチタイムに全然お客さんが
入らないの心配になっちゃうね。^^;
昭和のプリンがめちゃくちゃ美味しそう!私固めの方が好きなの♡
和食一辺倒な私と違っていろんなお店を楽しんでいて
さすが日本!って感じ(^^♪
これからも今までの分たくさん女子会を楽しんでね(≧▽≦)
返信する
>kateさん (fu-ko@管理人)
2023-03-23 19:05:00
規制緩和されたけど、街に出るとほとんどの人がまだマスクしてるよ(-"-)
日本人ってまじめだよね、やっぱり。
でも、レストランのアルコール提供や時間の規制もなくなったので、やっと夜の女子会もできるようになった♪

「昭和のプリン」、美味しかったよー。
そうそう、その昔ながらの固めのプリンだった♪
返信する

コメントを投稿

DIARY」カテゴリの最新記事