fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

初すべり@かぐらスキー場

2019-12-30 | Sports

12月に入ってからも暖冬の影響でスキー場はどこも雪不足。。。年内に滑りに行くのは無理かな~?と思っていたけど、なんとかオープンできたスキー場の中でも、雪質の良さそうな『かぐらスキー場』に行ってきました
それでも、このスキー場ですらまだ「積雪80cm」なので、通常3m超えることを考えればかな~り暖冬であることが分かりますよねぇ

予想通り高速道路は往復ともにNo渋滞だったのですが、関東近郊でオープンしているスキー場が少ないこともあってスキー客が集中してしまったようで、、、

早起きして8:30頃にはスキー場に着いたけど「みつまたステーション」はすでに駐車場待ちで大渋滞 迂回して「田代ステーション」に駐車することができたけど、リフト券売り場で10分待ち、ロープウェイに乗るために30分以上待ち、その後のリフトもランチのレストランもどこもかしこも人が多くて 久しぶりに混雑したスキー場を経験しました

午前中の早い時点で強風で「かぐら第一高速リフト」が運休になってしまったため、「かぐらエリア」側への移動ができなくなり、仕方なく「田代エリア」のみで滑ることになりましたが、午前中は雪が降っていたので雪不足の割には上々のゲレンデコンディションで滑ることができました 途中から晴れてきて写真のように田代湖を眺めながら滑ることができたし、シーズン初だし、ちょうど良い足慣らしができたかな。

ところで、今までスキー場で多く見かけたオージーや韓国人に代わって、今年は中国人が激増 以前はまったく見かけなかったと思うのに。リフト券売り場でもリフト待ちの間もレストランも、とにかく大声で会話していてとにかくホントに うるさい いえいえ、賑やか(笑)でしたわ・・・

さて。。。

今年のBLOG更新はこれがラストになります。
ごくたまにしか更新しないBLOGではありますが、今年もご訪問頂いたみなさまには大変お世話になりました。2020年もよろしくお願いいたします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『舞台刀剣乱舞 維伝 朧の... | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kate)
2019-12-31 17:00:21
スキー行けたんだね!!
今同僚の中国人が白馬に行ってるわ~。
彼女もなかなか賑やかな声で話す人よ。笑
来年には私の専門医も白馬に行くって言ってたな~。
日本のスキー場の雪を楽しみにしていたけど
今年の白馬はどうかな~。

返信する
To.kateさん (fu-ko@管理人)
2020-01-01 16:22:24
あけましておめでとう♪
今年もよろしくね(^_-)

あいかわらずまだ雪不足なんだけど、
ある程度満足できるコース数がオープンしているスキー場見つけて行ってきたよ♪

白馬はねぇ~・・・ 以前は「年越し白馬」ってこともあったけど、
5年くらい前からかな?地球温暖化の影響で白馬のスキー場は雪不足&雪質が悪くなって来たので行かなくなっちゃった、、、たぶん今後も行かないかも。
でも、設備と規模が整っているから、あいかわらず外国人には人気あるみたいね~♪
返信する

コメントを投稿

Sports」カテゴリの最新記事