fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

Merry Christmas!

2022-12-25 | DIARY

今年のクリスマスイヴ&当日は土日だったし、コロナ禍による制限もなかったので、みんな有意義に過ごせたかな~?と思います

さっそくですが、毎年恒例の我が家のクリスマスディナー

パンプキンスープ
セビーチェ
炭火ローストチキンレッグ&ななチキ
ラザニア
椿山荘東京煌めく“東京雲海”チーズケーキ

初めてラザニアに挑戦してみたけど、、、イマイチだった
トマトソースとホワイトソースときちんと層にしたはずなのに、ホワイトソースはどっか行っちゃってるし(笑)、ラザニアシートがソースを吸ってしまってほぼソースの姿が無い状態。その話を友達にしたら、レトルトの「青の洞窟シリーズ」の「ラザニア・エミリアーナ」をお勧めされたので、次回はそれを利用しようと思います。どうせ食べるなら、私は「自分で作る」よりも「美味しい物が食べられる」ほうを選びます!!(笑)

あと、ダンナがかなーり少食になってるので以前のように1日かけてたくさん作るのはやめたんだけど、これでも半分くらい残りました
さらには、手抜きして今年はチキンとクリスマスケーキは近所のセブンイレブンにお世話になりました。King&PrinceがCM出演していてキャンペーンに応募する都合もあって(笑)。でも、、、推しが事務所退所するので、今年がラストかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***更新情報*** | トップ | 『クロノス』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kate)
2023-01-12 22:26:45
あれ?これ見逃してたわ。。
今年もクリスマスディナーちゃんと作ってて偉い~!!
しかもラザニア写真だととても美味しそうだけど
食べたらちょっと違ったのね??^^;
私も久しく作ってないけど見たら食べたくなって来た~。
ケーキもコンビニでこんな美味しそうなの買えるの?
やっぱり日本は凄いなぁ。
来年はもっとメニュー減らせそうで楽出来るかな?笑
返信する
To.kateさん (fu-ko@管理人)
2023-01-14 09:31:00
少々時を遡ってくれたのね~(笑)
ダンナが元々あまり「食」にこだわりがないし、最近はほとんど食べないので、年々Xmasディナーは手抜きになってる・汗
ラザニア、、、イマイチだった。きっとお料理上手なkateさんなら美味しいの作れるんだろうな~♡
まだラザニアシートが余ってるので、次回は市販のソース買って来ます(笑)
ケーキはね、コンビニ販売といってもホテルで作られている物なので美味しかったよ~♪
返信する

コメントを投稿

DIARY」カテゴリの最新記事