fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

女子会×2♪

2022-09-12 | DIARY

コロナ禍もぼちぼち落ち着いて来たので女子会が増えて来ました~(笑)

_______________

Sep.11th 神社参拝&洋食ランチ

最近、神社巡りにハマっていまして、そんな変な趣味に付き合ってくれる(笑)貴重な昔の職場のお友達と一緒に大宮へ。

まずは参拝前に腹ごしらえ。数年前に行ったことのある怪しい狭~い路地の奥にあるちっちゃな隠れ家レストラン「プチコースランチ(1500円)」はサラダ&前菜+お料理1品+デザート&ドリンクというコスパの良さ メインは100%ビーフのハンバーグ、デザートはかぼちゃプリンをチョイス。
先日、このお店の公式サイトを見たら「9/26に閉店予定」って書いてあった・・・残念

ランチ後は「武蔵一宮氷川神社」へ参拝。大安&一粒万倍日という吉日だったこともあり予想以上に賑わってました。

参拝後には参道沿いのだんご屋さんでクリームぜんざいを。「ぜんざい」・・・そうだった、関東のぜんざいってお汁粉だった-!と途中で気づいた(笑)。私の頭の中の「ぜんざい」ってすっかり「沖縄のぜんざい」になっていたみたいでちょっと違和感(沖縄ぜんざいについては→こちら

◇店舗情報◇
HAMACHO → 公式サイト 
氷川だんご屋 → 公式Instabram

 

Sep.12th 肉バルで久しぶりの夜飲み

夜の女子会、めちゃくちゃ久しぶりだった!!たまに一緒にエンタメを観てそのついでに食事したり飲んだりする友達だけど、今回はエンタメ無しで。久しぶりに会ったこともあり駅で会ってからずーっと喋りまくって、お料理が運ばれて来ても写真を撮ること完全に忘れてて、気づいた時にはすでに遅しww。生ハムは半分以上食べた状態です(笑)。
コロナ前はお気に入りのお肉専門のお店だったんだけど、、、メニューがガラリと変わって普通の居酒屋っぽくなっちゃってた お値段が安いのは変わりないんだけど、ちょっと残念。

◇店舗情報◇
大衆肉ビストロ ミート浦野 → 食べログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『COLOR』 | トップ | ぶらり横浜散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIARY」カテゴリの最新記事