fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

ぶらり横浜散策

2022-09-18 | DIARY
翌日の横浜アリーナでのコンサートに備えて神戸から遠征してきたお友達と横浜散策(実は推し活・笑)。
台風の影響で時々ものすごーい豪雨で雨宿りの時間が長くて予定どおりに巡れなかったけど、雨宿り中もずーっとお喋りできたので楽しかった
 
桜木町~みなとみらい周辺をびっちょびちょになりながら、MVやドラマや映画のロケ地をぶらぶら
伊勢山皇大神宮でコンサートの良席祈願をした際に、賽銭箱の隣に「ご自由にお持ち帰りください」と御札が置いてあったので有難く頂いてきました。無料で配るなんて太っ腹な神様だわ~
 
ランチで適当に入ったお店のランチセットがめちゃお得だった!
私がオーダーした「UOKIN海鮮丼」はスープとでっかいクリームコロッケも付いてなんとたった1000円 友達がオーダーした「和牛と林SPFポークのデミハンバーグ」は1280円でゴロッとしたハンバーグが2個!さらに白飯 or 炊き込みご飯 or ドライカレー食べ放題という男子向きのメニューだった(笑)。
新橋の有名店「魚金」さんの洋食業態のレストランで店内も横浜っぽくてオシャレでした
 
大桟橋には「飛鳥Ⅱ」が寄港してました。出港か帰港か分からなかったけど乗船しているお客さんがたーくさん!こんな豪華客船で世界一周海外旅行とかも行ってみたいな~、、、と、ちょっと思ったけど、船酔いするからやっぱり飛行機でいいや(笑)

 

◇店舗情報◇
Fish & Sour UOKIN Diner → 食べログ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会×2♪ | トップ | 『King & Prince ARENA TOUR ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あじさい)
2022-09-29 19:52:58
 週末ごとに台風でイマイチのお天気でしたが、同じ趣味のお友達とたくさんおしゃべりできて良かったですね♪
 fu-koさんがロケ地巡りなんて想像もつきませんが、ファンなら雨の中でも楽しいんでしょうね(*^^*)
興奮して写真を撮っている様子が目に浮かびますわ(笑)
 
返信する
To.あじさいさん (fu-ko@管理人)
2022-09-30 10:50:20
毎週末の台風で、あじさいさんも旅行に影響あったようですよね(^_^;)

同じ趣味(今回は「推し」・笑)の友達とは、天候に無関係でお喋りが尽きませんね~(笑)
ロケ地巡りは、今回はわざわざ関西から友達が来ていたので一緒に行きましたけど、さすがに一人では周囲の目が気になるので行かないと思います・汗
返信する
Unknown (kate)
2022-10-04 18:06:39
コンサート前の推し活も楽しんだのね♪
魚金は新橋のに何軒か行ったことあるけど
どこもとても美味しいよね!!
そしてもちろん安さにも驚いたよ~~。

ロケ地巡りや同じ趣味の友達との尽きないお喋り。
とっても楽しかったんだろうなー♡
こっちも美味しいお店は増えたけどコスパで考えると全然だから日本の美味しい安いお店が恋しいな。^^
返信する
To.kateさん (fu-ko@管理人)
2022-10-05 19:12:23
神戸の友達が「前日入りする!」と連絡くれたので、
はりきってロケ地いろいろ調べたんだけど、私が雨女だから、まぁ、大変だった(汗)。
でも、ロケ地巡りなんかしなくても、きっとずーっと喋っていられたと思う(笑)。

「魚金」は有名だよね~♪
同じビルに入っていた他の店のランチも横浜の繁華街のわりにはお安い店が多かったよ、横浜サイコー♡
返信する

コメントを投稿

DIARY」カテゴリの最新記事