fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

『King & Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~』

2022-09-19 | Entertainment

初めて自分の名義で当選したーーーっ
演劇やミュージカルはよっぽどの人気作品以外はだいたい当選してるけど、ジャニーズのコンサートだけは別!家族や友達の名前を借りて複数名義作って(←ホントは)や~っと当選できると言われている中で、自分の名義だけで当選した私はなかなか強運の持ち主なのかも??

ジャニーズのコンサートはアリーナ席からスタンド席の最上段までチケット代金は一律で、座席位置は当日の入場口でデジタルチケットのQRコードを「ピッ!」とするまで分からないからドキドキ

チケットを受け取って会場内をてくてく歩き、座席に行ってみたら、、、

なんと下手側の花道の曲がり角、スタンド1階席の最前列 目の前に柵があって、1mちょっとの通路を挟んだ所に花道。その距離半径2m以内 友達と年甲斐もなく(笑)大興奮で騒いでしまった。・・・と同時に、きっと私の数年分の運をココで使い切ってしまったと思われます

メンバーは3ヶ所設置されたステージ(メイン、センター、バック)と花道をあちこち走り回って歌って踊るので、残念ながらずーっと目の前に居る訳ではないけれど、それでも前には座席が無いので他人に視界を邪魔されないし、オペラグラス無しで顔が見えるし、キラキラ光る汗も確認できるような距離だったので充分満足

オープニングでは総重量50kgの真っ赤な花吹雪が舞う演出でいきなり釘付け!25m×15mの巨大暖簾や和楽器の演奏、衣装も和テイストのものが多くて煌びやかなラメ調の袴や着物をアレンジした衣装などで観客を魅了。曲の最中に絵を描いたり、障害物競走があったり、空中ブランコやシルク・ド・ソレイユのようなロープを使ったアクロバットなどなど、まるでテーマパークのような夢の空間はまさに「エンターテインメント」。まずは本人達が全力で楽しんで、そして観客にもそれを感じて楽しんで欲しいと考えて作られたコンサートなんだな~と感じました。

MC中に11/9の11thシングル発売の発表があったので各テレビ局&スポーツ新聞の取材が入っていて、翌日のワイドショー番組や新聞でたくさん取り上げられました。自分が実際に入ったライブが映像や文字に残るなんてほんと貴重(番組に寄っては私の座席周辺も映ってた・笑)

私の記憶代わりに(笑)見つけたネットニュースのリンク貼っておこう
『With online』 MCほぼ全文 → CLICK
『MORE』 公演レポ → CLICK
『Yahooニュース』 ライブレポ → CLICK 

台風の影響でちゃんと開演するかどうか微妙だったけど、無事に幕が開いて良かった!
でも、神戸から遠征して来た同行の友達は帰りの新幹線が運休になり帰れず、急遽ホテルの延泊や新幹線の振替の手配等で大変そうでした そういう意味でも印象に残るコンサートになったかも。

 

◆参戦記録◆
横浜アリーナ 
アリーナ席 D4列 30番

↑は横アリとは違うアリーナのMAPだけど(汗)花道の配置はコレでハートマークの位置が今回の座席。最前列だしほぼ中心だったので3ヶ所のステージ全てがほどよい距離で見えたし、特にセンターステージでのアクロバットを間近に見られたのが良かった!・・・欲を言えば、やっぱりセンター席(一般的に「アリーナ」と呼ばれるエリア)が良かったけどね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり横浜散策 | トップ | 2022F1日本GP »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kate)
2022-10-04 18:03:08
ジャニーズのチケットが取りにくいことだけは私でも知ってるから今回は凄いね~!!!
しかも推しのキンプリ☆
めちゃくちゃ嬉しかっただろうなって伝わるよ~~ヾ(*´∀`*)ノ
席って当日じゃないとわからないのね。それってめちゃくちゃドキドキ..
そしてなかなか素晴らしい場所をゲット出来たようで本当にこんなに運を使っちゃって大丈夫???笑
でもそれでもいいってくらいHappyだったんだろうなぁ。。
台風の心配もあった中での無事開演もあって喜び倍増だね!!
返信する
To.kateさん (fu-ko@管理人)
2022-10-05 19:06:49
ジャニーズのチケットが取りにくいのは有名だよね。
まさか自分がその渦中に入ることになるとは思ってなかったケド(笑)
今回はよくぞ当選してくれた!しかも良席!!
と思ったけど、きっと来年以降、数年間は当たらないかもしれない(爆)。
事前に座席位置が分からない舞台もたまーにあるんだけど、あれってかなりドキドキするのよね。
行く前からガッカリするよりはいいのかな?とも思うけど、ジャニーズのコンサートは座席位置に寄って持参する物が結構変わるので(笑)、できれば教えて欲しい!!
返信する

コメントを投稿

Entertainment」カテゴリの最新記事