FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

ダイノ ゾード モーフィン パワーレンジャー ブラック

2006-08-08 19:48:49 | その他 玩具



昨日の紹介のブルーレンジャーに引き続き、今回はブラックを紹介。

劇中では、パワーレンジャー・ターボ(日本の激走戦隊カーレンジャー)で前半のレッドを務めたトミーが変身。

日本のアバレンジャーでも、ブラックは他の戦士より先にレンジャーになったキャラでしたが、パワレンでも同じようなキャラクターのようです。




さっそく中身を開封。







ブラキオの尻尾と首が余剰気味です。
残念ながら首部分は手に持つことが出来ません。
劇中ではこの首ににた杖状の武器を使っているので、ちょっと残念です。
背中部分にかなりしわ寄せが来ていますが、レンジャー本体のプロポーションは悪くありません。









ブルーと同じく、尻尾部分は手に持たせることが可能。
結構無理やり拳の穴にはめていますが・・・
ブルーはレンジャー形態ではほとんど可動しませんでしたが、ブラックはかなり広く可動します。
特に股関節が自由度が高いので、このように腰を落としたポーズもバッチリです。
欠点は腕が横に上がらない点と、首が回転しないことですね。







それでは変形!






本体に尻尾と首を取り付けて・・・







ブリッジさせるように手足を曲げると・・・







ブラキオザウルルスの完成!

おお!これはカッコいい!
劇中では、他のメカを収納する母艦的存在で、かなりの大型メカでした。








若干、四肢が動くのと劇中よりスリムなプロポーションのおかげで、非常にカッコよく見えますねぇ。

昨日紹介したブルーは、正直、変形以外はイマイチでしたが、ブラックはかなりオススメです。
レンジャー形態でもアクションフィギュアとして遊べる程度の関節可動もあり、変形後のプロポーションもバッチリ。
おまけにブラキオからレンジャーに戻す時には、首部分を曲げることで一発変形します。

まあ、ダイノサンダーもだいぶ時間の経った玩具なので、あまり見かけることも少なくなってしまったとは思いますが・・・










~~オマケ~~


変形ギミックを生かして、俺オリジナルの竜人形態!!



格納ハンガーのパネルがなんとなく翼に見えません?







さて、明日は赤かな?白かな?

それとも、金銀銅でいくか?











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーレンジャーダイノサン... | トップ | ホワイトレンジャー ダイノ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆竜 (dam)
2006-08-09 09:04:53
爆竜状態なかなか良いですね!玩具版のブラキオ、足も動かなかったんで、それよりも良いように見えます。



やはり、この手のフィギュアは可動を重視して欲しいですよね。
返信する
リファイン? (FTS)
2006-08-09 22:34:12
手足の可動域はさほど広くは無いんですが、若干動くだけでも違いますよね。



まあ、変形部分で可動が多いので、さらに関節可動となるとコストがかかってしまうんでしょうね。



単価が高くなるよりは、可動を少なくしてでも安いほうが米国ではいいんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

その他 玩具」カテゴリの最新記事