FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

LEGO 40057 フォールシーン

2013-11-07 00:00:00 | LEGO








クリックブリックでの販売等で入手できるLEGOのミニポリバック商品ですが、前回のサンクスギビングと同時に購入したフォールシーンをレビューします。






春、夏、ときての当然の秋。

ピースは72、ミニフィグ3体付属です。








ミニフィグはシンプルな物が付いています。

左の男性フィグは限定品に良く付属しているツナギと赤帽子。

真中は女の子で無可動の短い足とそばかすフェイス、さらに無地の赤トルソー。

最近のフィグのトルソーは必ずと言っていい程プリントが入っているので、無地は嬉しいですね。

右の女性は男性と対になるかのように緑のツナギを着ています。









それぞれに落ち葉拾いをするためのアクセサリーが付いてます。

農作業用フォーク、デッキブラシはレーキをイメージしているんでしょうか?

そして一輪車、いわゆるネコ車です。








メインの樹木とベース。

二つありますが組み方やパーツは同じ物が二個ずつです。

正直、ここしかブロックとして組む部分がないので、ビルドとしての手応えはまったくありません。








突起付き1ポッチプレートを散らして、紅葉の落ち葉を表現。

親子で落ち葉を集めている風景になります。









深緑の突起プレート14枚、えんじ色の突起プレート5枚、オレンジイエローの突起プレート3枚、更に普通の1ポッチプレートがオレンジ4個とブラウン5個が付属。

紅葉の表現としては緑が多いので、カラーのバランスが難しい所。

常緑樹は落葉しない種類も多いですからね。





このシリーズ、おそらく冬も出るだろうと思っているのですが、クリスマスのミニセットは毎年出ているようですし、どのように差別化するのかが気になる所。

まあ、そのままクリスマスモチーフになる可能性もありますが。


来年以降もこの季節シリーズは続けて欲しいですね。







































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BANDAI 超変換大戦も... | トップ | LEGO 9476 オークの鍛冶場 P... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LEGO」カテゴリの最新記事