FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

STAR WARS CUSTOMS FIGURE DARTH VADER

2007-07-09 16:58:52 | その他 玩具








このおもちゃ、一時は某大型玩具店でひどい値段で投売りされていましたねぇ・・・






シリーズとしては他に、Xウイングモチーフのバイクにまたがるルーク・スカイウォーカーと、スレイブ1型バイクにまたがるボバ・フェットがあるんですが、どちらも日本では未発売。
輸入玩具店でもあまり見かけることがありません。



やはり、こういうバカ系(褒め言葉)玩具は日本人の感性には合わないのでしょうか?








玩具自体はTIEファイターモチーフのアメリカンバイクにダーズベイダーがライトセイバーを振りかざして跨っている、なんともイナカヤンキー臭がするデザイン。







個人的には非常にお気に入りの玩具です。
膨大な種類が発売されているスターウォーズ玩具ですが、その殆んどはコレクター向けの物ばかり。
子供が遊べる物といえば、ライトセイバーの玩具くらいではないでしょうか?







そんな中で発売されたこの玩具ですが、「劇中に登場しない」と言うだけで評価が不当に低い物になっている気がします。








どうやら、バイク玩具収集家からもあまり注目されることが無かったようですね・・・

こういう玩具オリジナルギミックやデザインは、他のアメコミヒーロー物では当たり前ですし、最近はパワーレンジャーなど、もともと日本デザインのキャラでもやっています。
もっと、こう、純粋に受け止めても良かったんじゃ?







まあ、ギミックとしてはプルバックで走るだけなので、特に面白いギミックがあるわけではないのですが。


でも、カッコよくて俺は好きだなぁ!












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカラ サプリビンダーズ ... | トップ | ビックサイズソフビインブリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (SILVER SURFER)
2007-07-12 11:33:08
海外のサイトで見たことあります。
気になってはいたんですが、
いいですね~
タイファイターに変形しそう!
返信する
バリバリだぜぇ (FTS)
2007-07-17 17:30:37
この、ちょっとマンガチックにディフォルメされた造形がまた良いんですよ。

ちなみに、タイファイターに変形するダースベイダーの玩具もありますよ。

しかも、スターウォーズとトランスフォーマーのコラボレーション玩具です。
返信する

コメントを投稿

その他 玩具」カテゴリの最新記事