とりあえずガンバってる

気ままな日々の日記!

来年の玉ねぎ !!

2010-11-30 06:45:45 | 
休日に野菜の様子を畑に見に行った。
結構成長してくれている、ヤッター!
後日野菜を収穫する事に。
まずは畑の手入れをして苗の植替えです。
大分前に作っていた苗がだいぶ成長したきたので畑に植替えするぞー。

 まずは、畑の耕し前。                   耕し完了で、苗準備です。
   

玉ねぎと長ネギの苗を畑に植え替え。

 玉ねぎの苗を植える。                   長ねぎを植えた。
   

玉ねぎは来年、長ねぎは適当に大きくなれば収穫しちゃいます。
去年初めて玉ねぎを作ってみたが、なかなか大小粒がそろわなかったが今年は頑張る。
これからの収穫が楽しみです。

畑を耕したり、雑草抜いたりしながら、のんびり野菜を見ているだけで癒された一日でした。


ランキングに参加しています、クリックして下さい。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泡盛 !! | トップ | 冬のじゃがいも !! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事