とりあえずガンバってる

気ままな日々の日記!

冬のじゃがいも !!

2010-12-12 21:16:34 | 
何と今年は暖かい日が続いた結果、今年2回目のじゃがいも掘り。
夏に採っておいたじゃがいもから芽が出ていたので畑に植えてみた。
少し心配だったが、結構葉が大きく成長した。
霜が降りる前に収穫する事にした。

 秋に植えた種芋の成長が心配。          何とここまで葉が大きく成長した。
   

 掘ってみると結構成長している。       でこれだけ収穫できた。
   

しかし今年2回も収穫できるとは、思ってもいなかったが大収穫です。
この次には自然薯も4年たつので掘ってみます。

ランキングに参加しています、クリックして下さい。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年の玉ねぎ !! | トップ | 師走の中、リフレッシュ !! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事