☆Cheese Factory☆

チーズ(24♀)の日常や思うこと、好きなものを徒然なるままに…★

弱音

2008-08-26 23:35:07 | 日常
「無理するな」なんて
そんな簡単に言わないで


平気なわけなんてない
無理だってしないわけにいかない


それでもやるしかないじゃない
踏ん張って立ってるしかないじゃない


泣きわめいて良いの?
叫んでも良いの?


何処で泣いたら良い?
何処まで走れば良い?


解って欲しいなんて言わないよ
同情でも良い
偽りでも良い


ただ
そこに居て欲しい
「大丈夫だよ」って言って欲しい
小さな子どもみたいに
頭を撫でて
抱きしめて欲しい


ただ
それだけ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8月 (チーズ)
2008-08-26 23:37:14
あと5日残して挫折。
自信と勇気 (キャップ)
2008-08-27 05:42:08
ごめんね。本日は少々、文章が硬い内容ですが、どうぞお聞きください。
目標があり、それに向かう自分があり、そこに向かっていくいるかどうかを見定め、駄目だった自分と良かった自分を見つけ、そして良かった自分を喜びの糧とし、悪かった自分を改善し続けることが出来るようにしていくことが、皆に平等に備わった、人生設計です。人って、いつでも、この循環を行いながら幸せをつかみ取っていくことが出来ます。ですから、挫折は自分にとって、今を見ることの出来る大切な事なのです。ですから、悲観的にならず、常に前向きに考える事が社会で成長出来る事だと思いますよ。キャップだって常に挫折の人生だし、ああ自分って駄目な人間だなと思うことがあるけれども、自分を信じ、そして駄目な自分と戦っていく勇気を常に持つようにしています。まだまだ社会人1年生!!頑張っていこうぜ!!
ありがとうございます (チーズ)
2008-08-27 08:06:58
「挫折」という言葉に反応されたようなので、少し補足を。
挫折と言ったのは、8月目標としていた「弱音を吐かない」という事に対してです。
仕事などは今の所、大きな失敗もないかな。

「駄目な自分」というのは大当たりですが。

ありがとうございます。>キャップ