☆Cheese Factory☆

チーズ(24♀)の日常や思うこと、好きなものを徒然なるままに…★

まみれたい

2008-08-24 06:53:35 | 日常
英語に。















と思いまして、TSUTAYAで洋画DVDやら洋楽CDやら、最近よく借りてます。


何て言うんですかネ‥( -人-)


日本語は好きなんですヨ。
響きもキレイだと思うし、
日本人独特の曖昧な感じも表現し易いし。


でも逆に、
言葉に意味があり過ぎて重いと感じる事もあります。
汚い言葉や聞きたくない言葉も、
嫌でも耳に入って来てしまう。

‥て、自分の母国語だからそう感じるだけなのかもしれませんが( ̄▽ ̄;)ゞ


そういう時は、
英語等の軽い響きが聞きたくなります。


どうしてこの様な事態が起きているのか、
自分自身で分析してみた所…















色々溜ってるのやも(*´∀`)ゞてへ★















『言葉の通じない所に行きたい』
というのはこういう事なのかなと実感中。
(誰の台詞か解る人いるかな‥笑)

例えて言うなら、
‘汚れをシャワーで洗い流す’
ようなイメージ。


そのうち海外にも行きたいですネ。
実は‥まだ一度も海外経験のない私。


え。
そんな奴が「英語に~」なんて言う資格ない(笑)?!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (is)
2008-08-24 07:30:26
海外でしばらく過ごしたら、日本語が恋しくなるに違いない!!

返信する
Unknown (nyokinoki)
2008-08-24 18:14:32
こっち久しぶりにこんにちは(*^^)v
ノート活用するの久しぶりやわ。

英語…。
聞き流す分には良いのだが苦手じゃ~!!

喋れるとかカッコイイけどね☆ミ
まずは、パスポートだなb(>_<)
返信する
thanks☆ (チーズ)
2008-08-25 12:37:56
皆mixiに移り過ぎだヨ~( -人-)
同じ内容で更新してても、やっぱこっちの方が私には愛着あるからさ。

私、数年後には日本を捨て、外国人になってるかもしれない(笑)>nyokinoki
返信する
それは確かに(笑) (チーズ)
2008-08-25 12:41:03
isサンも海外行ってると、やっぱりそう感じるものですか(^□^)?

私もそんな気持ちを持ってみたいですネ。
いつになったら国外に踏み出せるのやら…( -人-)>isサン
返信する
まずはパスポートを… (is)
2008-08-26 21:02:16
一週間程度の旅行ならないけどね。

海外行こうと思えば、簡単に行けちゃうよ。
韓国とか近くなら、最低3日はあれば。。。
返信する
「まずはパスポート」って (チーズ)
2008-08-27 08:13:43
皆おっしゃいますネ。

韓国かぁ…
‥アンニョンハセヨ。>isサン
返信する