Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

True Love

2008年10月26日 | 出来事・雑談
永遠の誓い。。。

今日は職場の後輩・O君の結婚式の二次会に出席しました。

僕が就職して4年目に突入した4月。
O君は新規採用で僕のいた課に配属され、僕と同じ係になりました。

で、係長から「INAMI君、仕事にも慣れてきたことだし、O君の指導を頼むよ。」と仰せつかってしまったんですよ!!
新人の指導なんて責任重大じゃないですか!!!
まじ「どうしよう。。。」って思いましたよ。f^_^;
「教える」って、本当に大変なことですもんね。。。

O君を1年指導した後、僕は別の職場に異動しました。
すると、その2年後にO君が僕のいる職場に異動してきたんですよ!!
その時は課が違ったのですが、ほんとビックリしましたね。

そして、その職場で今日、結婚したお相手のMさんと出会いました。
縁というか、めぐり会いというのは不思議なものですよね~。
そんなこともあり、今日の二次会の出席者は2人がめぐり会った職場で一緒だった人達が圧倒的に多かったため、「同窓会」ちっくでしたよ。^-^

結婚式の披露宴や二次会に出席すると自分も幸せのおすそ分けをしてもらえ、
「今度は自分がおすそ分けする側になりたいな~。」
と毎回思うわけですが、いまだ実現に至らず。(苦笑)
非情にも時間ばかり流れていきます。。。

皆さんは「婚活」という言葉、ご存知でしょうか?
これは「結婚活動」の略でして、就職のために「就活(就職活動)」を行うように、結婚したいのであれば「婚活(結婚活動)」をしなければ結婚できない時代になりつつあるということですわ。
僕も真面目に婚活しなきゃダメなのかな~。

O君、Mさん、ご結婚、おめでとうございます!
この縁を大切に、笑顔あふれる家庭を築いて下さいね☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっきー)
2008-10-26 23:33:03
Oさん、ご結婚おめでとうございます☆末永くお幸せに・・・(*^O^*)

人と人との縁って不思議なものですよね。
どんなに離れていても、縁があれば続いていくし
どんなに近くにいても、縁がなければそれまでだし…

婚活って言葉は知りませんでした!
わたしはなかなか縁にめぐまれないのですが
そのうちtrue loveに出会えるはず!と信じてます(笑)
うーんその前に性格直さなきゃf^_^;
返信する
婚活 (きらりん☆)
2008-10-27 21:52:29
知っています
よく人から『現実を見なさい!』と言われております
夢見てる場合じゃないのは分かってるんですが夢見てるかも
理想が高いみたいです…(自分に甘く人に厳しいきらりん)
ついこの間初恋の男子の消息を知ってしまったんですけど面影がなく、ちょっと信じられなかったです。いい意味でね
きらりんも幸せになるぞ
INAMIさんは理想高いんですか?
絶対いい人見つかると思うな~。うんうん
返信する
Unknown (あっきーさんへ(INAMI))
2008-10-27 22:44:56
ほんと「縁」って、不思議ですよね
物理的な距離じゃなく、心の距離で人の繋がりや絆って変わってきますもんね~。

あっきーさんは若いのですから、婚活なんてまだまだ関係ないですよ
信じることでプラスの力が生まれる場合もありますから、良縁が必ずやって来ると信じ続けようじゃありませんか(笑)
返信する
Unknown (きらりん☆さんへ(INAMI))
2008-10-27 22:51:03
きらりんさんは婚活、ご存知だったのですね

イイ意味で面影がなくなっていたというのは、素敵な年の重ね方をしてきたということなんでしょうね

理想、自分では高くないと思ってますけどね~
ただ、個性は強い部類に入ると思いますので、そこがネックになっているでしょうね
返信する
職場結婚 (akira)
2008-10-29 01:16:58
ですか~♪
ウチの会社には社内の夫婦が何組もいるんですよ。その方々はどうされるのかなー
来月、また友達の結婚式がありますが、
婚活凍結中のakiraでした~
返信する
Unknown (akiraさんへ(INAMI))
2008-10-29 21:21:38
akiraさんの職場、社内恋愛~ゴールインという人が多いのですね

akiraさん、凍結中なんですか
積極的に行っちゃいましょうよ(笑)
返信する

コメントを投稿