日々歯を食いしばって頑張ってます

仕事/子育/趣味(ダイビング・パソコン)のブログ

8月16日(水) 夏休みも今日で終わり、、、。

2006年08月16日 | プライベート
今日で夏休みも終わりです。

あ~ほんと短いよね! 


今日は朝食後に少し甲子園を見ていたのだけれど、今年の特徴

というか、粘りがあって非常によろしい(などとオヤジの感想だが)

接戦も多く大逆転も多い、本当に最後まで諦めない(それで爽やか!)

自分もかつては高校球児でしたが、今年の甲子園出場校はみな、かっこいい

そんな思いです。


やっぱり野球は面白い!”


で、全く関係ない写真ですが、これ何だか分かります?

実はカブトムシやクワガタの餌なんです。

息子が、「カブトムシはゼリー食べるんだよ~」と言っていたので

「きゅうり スイカ を食べるんだよ、ゼリーは食べないでしょ!」

と聞いてみると、「保育園で食べてる」と言い返されました。


そうか、保育園で子供のおやつのゼリーでもあげているんだと思ったら

なんと写真のように、いまはゼリー状の餌が何種類もあるようです。


驚きました!  すまん息子”お前が正しかったよ、、、

最新の画像もっと見る