Freedom-Wild duron900 by goo

月一行事のお出掛け日記です・・・

はねやホテル・・・

2023年06月11日 | 今日の御宿
https://www.haneyahotel.com/

本年度の野望となっている下北半島制覇の旅に行っております。
下北半島の名所と言われる個所は寒立馬以外は行けたと思ってます。

当初から宿の選択が難しく、高かったり部屋の空きがなかったり、
旅行支援が使えなかったりで色々と探し回って決まったのがはねやホテル。
むつ市内にあるビジネスホテルで仕事関係やら観光客の団体さん等も利用されてました。
駐車場も屋根付きでバイク4台分確保していただいており、大変ありがたかったです。
こじんまりとしたフロントでチェックイン後に部屋に入ってますが、特に悪い印象なし。
シングルの部屋は十部員な広さに必要十分なアメニティ、バス内にはバスクリンの付属!
当日は500Km近い移動のためにホテル周囲の飲食店に行く事もせず、途中スーパーで購入した
お寿司、総菜などで腹を満たしました。それでも結構な美味しさでしたねぇ。
次の日は和食のお膳となってますが、卵や海苔などご飯とともにお代わり自由でしたよ。
ただ下北半島らしい食事ではなかったみたいですね。刺身でもあればそれらしいのでしたが・・・

今回はシングル1人1泊朝食付きで6900円。
*4G問題なし。Wi-Fi館内オール完備。

中々むつ市内で格安なホテルを探すのは難しいですが、こちらのホテルは価格に納得いくと思います。
周辺が飲み屋さんとかたくさんあるので余裕があれば探索するのもいいかもしれませんね。

右下のハンバーグは道の駅かづの レストラン&ダイニング味館で頂いたかづの牛ハンバーグ定食。
中々の美味しさでした。他にもきりたんぽ鍋やら親子丼やら色々と美味しそうなのがありました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神室キャンプサイト・・・ | トップ | スマイルホテル八戸・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の御宿」カテゴリの最新記事