日常~社会人編~

いつの間にか大人に。
その時思ったことを綴る。言葉にする。

価値

2021-01-20 21:36:00 | つぶやき
人と会わなくなって、人と仕事をしなくなって。


仕事ができる人、できない人

趣味がある人、ない人

得意な事がある人、ない人

色んなあるとないがあって


その中には価値をつけてくれるものがあったんですよね。

仕事ができれば、褒めてくれたり認めてくれる。
それはきっと自分への自信。会社からの自分への価値になる。

趣味があれば、一緒に趣味を楽しむ人と共有したりできる。
それはきっと自分への楽しみでも相手の楽しみ。楽しみがそん時間、その人と過ごした人との価値になる。

得意な事があれば、それを全面に出していけばいい。
それはきっと自分だけのものだと思う。自信であり、自慢であり社会的な価値になる。


色んなものに価値はあるけど。
それは他人からもらってたり、他人がいないと成り立たないもの。


よくアイドルの人とかがいう。

『ファンがいるから僕たち私たちは活動していけるのだと』


それはみんな一緒なんだ。

価値は自分で決めれるものじゃない。


けど

一人になった今。

自分にはなんの価値もないんじゃないか。

そんな思いが込み上げてきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿