死して屍拾うものなし

日々の記録。

大島椿

2008-11-12 10:36:27 | Weblog
タイトルがまるで人名のようですが(笑)
ぞろーんと髪を伸ばして1年近くが立ちました。
もう「ちょっと長めかな?」なんてもんじゃなく立派なセミロングです。
髪ブラ状態まではあと10cm位ありますが

LUXの洗い流さないトリートメント(カラーヘア用)をずっとスタイリング剤
として(笑)愛用していたのですが、最近見かけないなぁ、と思ったら廃盤。
困ったよ。どうすんべ、これからとネットであれこれよさげなスタイリング剤
(てか、パサッパサ感さえなくなればいい)を検討していたところ、椿油の評判が
よかったので、先日大島椿の椿油を購入。
早速、洗髪後のタオルドライした髪の毛に使い、乾かしました。
そしたら、これが

非常にイイ!!!

パサ毛って何?という程に落ち着いてびっくり。
更に驚いたのは翌日。
これ以上はないって位に髪の毛、まとまってますよ

LUX何だったんだろう?って位によい(笑)
椿油を数滴使用するだけでこんなになるなんて。
しかも、1ビン800円位だし。

ヘアパックなどにも使えるので、これからそれは研究してみようと思います。
凄いねー、椿油って。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノリコ石鹸 | トップ | 岸田森が好きだ その16 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プニ脂)
2008-11-12 16:53:57
やっぱり自然のものが1番いいのかねぇ。

そんなワタクシ。ロン毛は断念しそうです…
とりあえずおかっぱになる予定ですが…w
返信する
早速 (その)
2008-11-12 17:23:10
帰りにマツキヨ寄って買ってみるね~。
返信する
Unknown (kana)
2008-11-12 18:17:38
今ちょうどトリートメントを探しまくってて、
パンテーン買ったけどイマイチだったとこ笑

私も買うわ!
返信する
やー、新発見でした (椿森)
2008-11-13 00:00:04
>プニ油
天ぷら油にしたりもするらしいんで、まぁ体に
悪いもんじゃないよね。そう思うと安心?
やっぱり自然のものにはかなわないのかな、何でも。

というか、プニはおかっぱだと思ってたんだがww

>その嬢
お買い上げしたかしら~?w
椿油、目からウロコでした。
そういやつげの櫛のお手入れって椿油塗るのよね。
髪にもよかったんだなぁ、と今頃気がついた。

>かなちゃん
ぜひ使ってみてください~!
説明書にロング3滴から、となっていましたが、
私は手にポンポンと5回位たたいて出して使ってます。
返信する
あ。違うかも。 (その)
2008-11-13 09:36:04
説明書どおりに2滴たらしてタオルドライした後に使いました。
なんかね。髪のまとまり感が違う!!!
いつものように朝、霧吹きで髪の毛を軽くぬらし、いつものムースを使ったんだけれど、まとまり具合が落ち着いてる感じ。
これはナイスなお買い物だわ。
マジ、ありがとね~。
返信する
ヲ、さっそく! (椿森)
2008-11-13 17:01:49
>その嬢
落ち着くよね。
私なんか後ろのパサ毛が凄かったから、かなり感動しております(笑)
そのうちオイルヘアパックもやってみる予定です。
そしたらまた報告しますねん。

話変わるけど、今年中にもう1回位会いたいわ~!
4人で集まれないもんかしら?
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事