死して屍拾うものなし

日々の記録。

アイブロウスタイリング

2009-10-06 10:52:53 | Weblog
アイブロウスタイリング…と書くと、何かかっこいい感じがしますが、要は眉毛
カットの事です。
普段、前髪で隠れているため眉毛は結構放置状態にしているのですが、先日ふと
鏡でみたら相当なイモト嬢状態だったので、15View Minutesだっけ?パッとメイク
とかやってくれるところで、眉毛カットしてもらってきました。
自分でやると失敗する可能性高いし(苦笑)

久々に行ったら、眉毛カットに色々なメニューがあり面くらいましたが、
顔の形や骨格(同じか?)からその人に合った眉毛をカウンセリングしてくれる
というコースで見てもらうことに。
ずーっと、自分の顔はちょい長の丸顔だと思っていたので、こう、アーチ型の眉毛
が会うんじゃないか?と思っていたのですが
「お客様のお顔は逆三角というか、ひし形というか、丸くはないですよ」と言われました。
えー…丸じゃなくて逆三角、というかひし形って
っていうか、どんな形かイマイチわかりづらいんだけど(笑)
しかし、丸と逆三では全然形として違うやんけ。
本当か?(まだ信じられず)

今までウン十年、ヘアカタログとか、化粧とか、丸い顔に似合うものを熱心に読んでた
というノニ。。
認識がずーっとズレてたということか…

で、眉毛の方も丸みを帯びたアーチ型よりも、きりっとしたへの字型の方が
自然でいいと思う、といわれたのでそうしてもらいました。
確かに出来上がりは、イモト眉毛をちゃんとキレイにした感じで変にいじってる
感じがないから、これでよかったんだろうなぁ。
他にも自己認識に相当ズレがあるんじゃないか?と思ってしまい、ちぃとどんより

何か、認識がズレてんじゃん?と思ったら指摘してください。
お願いします
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミオーダー2足目 | トップ | 大乱歩展 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事