死して屍拾うものなし

日々の記録。

自己メモ 4~6日目

2011-05-03 23:43:52 | 旅行
シアトル4日目
ダウンタウンにショッピング。
シアトルに新しく出来たForever21に入りました。
日本じゃまず入らないのに。 だって日本みたいに混んでないものww
他にも色々なお店を見てまわりました。 しかしこちらの洋服屋の店員は物凄く早口。
最初ポカンとしちゃったよ。

こちらの洋服屋さんは基本的に試着は何着でもOK。
つい3着ほどに絞りこみ試着したのですが、皆、20着位持ち込んでました。Forever21の 場合ですが。あ、でも、他の洋服屋でも5着位当たり前でした。

試着時に名前を聞かれる。
何故に⁈と思いつつ下の名前を言ったのですが。
試着室に向かって、日本だと 「お客様、如何ですか?」と聞かれますが
これがこっちだと

「◯◯(さっき教えた名前)どうかしら?」
となるわけです。
店員さん記憶力ないと仕事出来ないなw ひとつお勉強になりました。
ただ早口過ぎて言ってる事が半分もわからなかった(笑) もっと勉強せねば。
しかし、買物に夢中になり過ぎて、パイクプレイスに着いた頃には殆どのお店が 閉まっていました。
残念…。

5日目
フリーモントのチョコレート工場を見学。
カカオ豆の焙煎からチョコレートが出来るまでを見学しました。
細部までこだわってるのがよくわかりました。 …なんか小学生の日記みたいだw
その後、友人嬢宅に戻り、彼女の家の周りを散策。 ハーブ専門のドラッグストアとかヨーグルトアイスの専門店「ヨーグルトランド」で ヨーグルトアイスを沢山食べ、夕飯が飛ぶ(笑)
写真は帰国にw

6日目
先日、お店が殆ど閉まっていたパイクプレイスに出かけ、お店を細かく見て回る。
その後、ギリシャ料理でご飯。
ぷらぷらとパイオニアスクエアを見学し、イチローのいるシアトルマリナーズの
ホームグラウンド、セーフコフィールドを見て
チャイナタウンへ。
夕御飯を食べ、またぷらぷら歩き、ダウンタウンに戻りつつ、デパートによったり洋服屋によったり
オーガニックのスーパーに寄ったりして帰宅。
因みに全部歩き(笑)歩けてしまうのです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シアトル2日目&3日目 | トップ | 自己メモ 5/4,5 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事