死して屍拾うものなし

日々の記録。

大人のムフフ

2008-05-30 10:28:27 | Weblog
ムフフ

次号の大人の科学の付録は「シンセサイザー」だそうですね。
http://otonanokagaku.net/feature/vol15/index.html
そういや、去年はテルミンが付録について話題になりましたな。
買っただけで作り方がわかりづらく、そのまま放置してる…という女性が
回りに結構いました。…もったいない。私のところに持ってきなさいよ。
すぐに作るから(笑)
裁縫、編み物の家庭科的なものはさっぱり…だけど、技術系の
組み立てはかなりのモノなのよ。自分でいうのもナンだけど(笑)

中学の時、基本的に女子は家庭科、男子は技術に分かれて授業をしてましたが
どちらも経験が大事!ということで合同で家庭科、技術をやることがありまして
その時に技術の先生から「こいつのハンダゴテ見とけ!こうやるんだぞ!」と
お墨付きを頂いたほど、技術は凄かったんです、わたくし(ええ、自慢ですとも)
未だに簡単な組み立て、配線ものなら自分でやるし、マイ工具も実は持っててよw
まぁ、おかげさんで(?)編み物とか刺繍とかミシンとかそういうものはさっぱり
何もできません。。どちらがよかったのか(苦笑)

でも、きっと料理、裁縫が大得意の男子もいたと思うので、技術・家庭科は選択
授業にすればよかったのに。。と思う今日この頃。
きっとその方が個性も伸びたであろう。。

そんなだもんで、テルミンも30分ほどでちゃっちゃと作りましたが、さすが
付録クオリティで、想像していたテルミンの音とは程遠く、すぐに飽きてしまい
放置していたのですが、ある日、マルさん(犬)がけっとばしてしまい、壊れ
ました(笑)ま、そんなもんだ。付録だもの。
応用して遊んでみよう、とかそういうクリエイティブ精神は持ち合わせてないしw

でも、このシンセも買うんだろうな。でもって、
あっという間に組み立てて
あっという間に飽きて
あっという間に放置、崩壊。

目に見えてるけど、多分買っちゃうんだろうな。
組み立てる事に意義があるw


昨日のアメトーーク、バンドブーム芸人でしたね。
正直、80年代後半~90年代のバンドブームの頃は洋楽ずっぱまりだったので、
ブルーハーツとかジュンスカとか、サビ位しか知らないんですけども。。
あ、でもユニコーンの服部はよく聞いたな。
バンドブームというか、ナゴムものは物凄い好きで、筋肉少女帯は未だに好き
ですが(笑)

昨日、その筋肉少女帯のPVが流れた瞬間、皆が笑う中、カンニングの竹山が
「でも、彼ら凄い演奏が上手いの!ホント凄いんだよ。上手なの!」と必死で
皆に訴えてた。
そう!そうなのよ。ホントそうなのよ!
コミックバンドと思われがちだけど、演奏はその辺のバンドと比べ物にならな
い位上手いのよ。
竹山の好感度がアップした、昨晩でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸田森が好きだ その10 | トップ | 5月のまとめ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事