死して屍拾うものなし

日々の記録。

…っていうかもう2月9日

2010-02-09 12:52:39 | マルさん
一週間ほど空いてしまいました(汗)
先週は、マル婆さんの具合が非常に悪くなり、今までにない状態で
全くご飯を食べなくなり、口元に食べるものを持っていってもプイ
と横を向かれる始末。
で、一週間ほど何も食べず、どんどん弱ってしまいまして。
こちらももう、高齢だし最期なのかな…と覚悟しておりました。

しかし、水はちゃんと飲むし、散歩の時間になるとヨタヨタとヨロ
けつつ散歩には出かけるので、かかりつけの獣医さんに相談すると
(ちなみにマル婆さんはマトモに治療が出来ないほどの病院嫌いな
ので、弱りきっている状態で病院に連れて行くのはストレスになる
のでは?と躊躇していました)
単純に胃の調子が悪いのではないか?と

…あの弱りようだとそうも思えなかったのですが、いただいたお薬と
病院食に切り替えたところ、あっという間に元気になりました。。
今まで大丈夫だった食事が合わなくなってきてしまったみたいです。
だいーぶ老人食に切り替えてたんだけどなぁ。
これからの食事をどうするか、イチから考えなおしです。

そんなわけで、現在は先週のアレはなんだったの?という位、現在は
元気になりました。
しかし、年老いてしまってオマタの締まりが少々なくなってきており
最近、夜と家を留守にする時はオムツをしてます。

久々のマル婆さんの近況報告でした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月が終わっちゃいました | トップ | 嗚呼、もう2月15日! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルさん! (みぎぃ)
2010-02-09 13:57:52
マルさん、良かったよ~!
でもさ、さすが獣医さんだよね。
電話で聞いただけでこうじゃないかって分かるって。
元気になって良かった。
今年はそっちも雪が降ったりしてるから
寒さもこたえてると思うしねぇ。
あとは、食べられる食事探しだね~
マルさん、余り好き嫌い言わずに食べてくれ!
返信する
Unknown (かな)
2010-02-09 22:02:08
マルさまニュース!まってましたw

この写真の手がさ、外側にぐでっと開いちゃってるのがイイよね~

健康をいのっとります!
返信する
大変申し訳ない(汗) (ぽこ森)
2010-02-15 10:08:35
コメントのレスすら遅くなってるし(大汗)

>みぎぃちゃん
その節はいろいろとありがとう!
すっかり良くなってしまい、あんなに具合が
悪かったこともすっかり忘れ、毎日「ハラ減
った。なんかくれ」攻撃がすごいです。。
そう簡単にはあげませんがw
食事、結局お医者さんでもらった胃腸の弱い
ワンコ用の缶詰が、ネットで販売してたので
それを続投であげてます。食いつきもいいしw

さいきん、オムツ外しの術を身につけたんで
それが悩みのタネです。。

>カナモ
最近だいたいこんな感じでぐでぇ~っとしてるよw

これからもうちょっとマル婆さんニュースを
増やすように頑張るよ。
前回って半年前だったような気が・・w
返信する

マルさん」カテゴリの最新記事