死して屍拾うものなし

日々の記録。

週末あれこれ

2009-06-28 20:38:53 | Weblog
23日以来、なんも書いてないじゃないの!今、気がついたw

25日(木)
元浅草にある「給食当番」というお店に友人嬢らと。
名前の通り、給食が食べられます。
でも、なぜかお酒もあります(笑)
給食のおかずでやたらおつまみっぽいものもあります。
ン十年ぶりに給食を食べました。
おつまみ的な品を少々と、ビール。それにザ・給食な
「ソフト麺&ミートソース」をオーダー。

この袋に入った麺がもう懐かしい。。
年月が経つと、牛乳がビールに変わります。
ソフト麺が若干細いんじゃない?という気がしましたが、懐かしかった。
ところで、ミルメイクって給食の献立でありましたか?
私は見たことなかったなぁ。。

この後、この日のメイン「高級喫茶 古城」へ。
しかし、21時頃には早々と店じまいだったらしく、入れず。。
残念。近いうちにリベンジを誓う。
で、仕方ないので「王城」へ。こちらもやっぱり喫茶店w

このラブホのような看板が目印。
ここも店じまい30分前だったのだが、すべりこみで入れてもらいアイスラテを。

上野には純喫茶が多いです。
古城に王城、そして、この王城の斜め向かいは「喫茶マドンナー」
マドンナではなく、マドンナー(笑)
しばらくは上野の喫茶店めぐりが続くと思います。

26日(金)
代休でお休み。
横浜の某嬢のおうちへ伺う。
いろんな話をしてきました。楽しかったな。

27日(土)
朝っぱらからコアリズムをして、汗ダラダラ。
気持ちがよい。
午後からはツタヤへぷらっと散歩。そのままちょっと足を延ばしてマツキヨへ。
で帰宅。これだけで万歩計が1万歩以上いきます。どんだけ田舎なんだ?と(笑)

28日(日)
渋谷へおでかけ。
シネマヴェーラで今、やっている神代辰巳特集へ。
本日はショーケン主演の「青春の蹉跌」と「もどり川」の2本立て。
館内は老若男女さまざま。しかも満員!!立ち見がいた。びっくり。
両作品ともドロドロのネッチョネチョでしたが、面白かったわぁ。
神代作品はあと2本見たいものがあるので、しばらくシネマヴェーラ通いは続く。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸田森が好きだ その24 | トップ | 6月終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イギリスのMJファン (ピチー)
2009-06-29 19:07:44
遠いのに訪問してくれてありがとう。
恭子様もやけど、英国のMJファンの
模様がすごかったね(笑)。
返信する
MJいうなー(笑) (ぽこ森)
2009-06-30 10:13:05
何度見てもみうらじゅんかと思ってしまうw
やっぱり英国のファンはライヴ見られるっていう
楽しみがあったから、落胆もひとしおだったのでは?
…にしても凄い落胆っぷりだったけど(笑)

金曜以来、ずっとマイコー聞いてます。
リアル世代だっただけに、そこまでファンでは
なかったけど結構ショックだったみたい。
(…といっても自覚ないんだがw)
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事