死して屍拾うものなし

日々の記録。

台湾マスターへの道は遠い

2011-06-06 13:39:07 | Weblog
今年に入って香港、シアトルと海外に行ってるんですが、9月に台湾に行く
予定です。しばらく海外に行かなかったしわよせ(?)が今年に入ってガガガッ!
と(笑)

そもそも正月、香港に行く予定じゃなくて本当は台湾が良かったんですが、
台湾は人気でチケットが手に入らなかったのです。
で、香港から帰国して「や、今年中に必ず台湾いくぞ~!」と固く決意(笑)

某Y嬢やらM嬢に声をかけ「いいね、台湾。行こう!」→台湾行き決定

いつにする?秋ごろがいいよね?9月位?
じゃ、近々になると色々な予定が入るだろうから先に決めちゃおう。
(この時点で2月とか?)

ここまでは良かった。
2泊3日の予定も決めた。どうせならめいっぱい遊びたい!だったら午前発の飛行
機で、最終日は夕方に帰るのがいいね、じゃ、ツアーパックより、航空券と宿を
別々で取ったほうがいいんじゃない?なんて話になる。ここまでもいい。

その後、台湾に関するあれこれをぼちぼちと調べ、ゲストハウスが安いらしい、
やっぱり偶数人数いたほうが宿も取りやすい→C嬢を誘いOK。4人に決定。
ここまでもいい。

問題はこの先でした。
5/31に一度皆で集まり、宿候補のゲストハウスにM嬢に連絡してもらうことに。
そうしたら「既に予約でいっぱい」との返事だったそうで。。
3ヶ月以上前なのに、既に予約いっぱいって… orz
ゲストハウス、安いもんねぇ。もっと前から予約しておかないとダメなのか。。
立地も良かったんだけどなぁ。。

そして航空券。
6/1からサーチャージがドン!とUP
…サーチャージって3ヶ月ごとの見直しかとおもってたんだけど。。
しくじった。。。

まぁ、別のゲストハウスに予約できたし(立地いいしw)
航空券も予約しましたからいいんですけどっ!!いいんですけどっ!(笑)
台湾って、効率よく安くあげる為には半年前位から動かないとダメっぽい、と
いう事を身をもって学びました
多分台湾、この先も何度か行くと思うので、次回は早め早めで用意しようと
思いました。。

航空券を自分で取る時のポイントはサーチャージ。
ゲストハウスは行こう!と決めた時に問い合わせ。逆に向こうの空いている日から
候補を決めていく、位にしないとね。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月も最終日 | トップ | めずらしく »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事