死して屍拾うものなし

日々の記録。

シアトルその2 アウトドア専門店「REI」

2011-05-17 11:35:03 | 旅行
M嬢のおうちは坂の上にあるのですが、坂を下って行くと近くにこんな建物が
見えてきます。

結構遠くからでもわかる位のでっかさ。

最初、ロッククライミングの練習場かと思ったのですが、話を聞くと、
シアトルで一番大きなアウトドア専門店「REI」だそうで。
そんなわけで早速行きました。

ら、入り口がわからず(汗)ぐるっと建物の周りを一周してみつけたのがこれ。

アウトドア専門店の入り口というより、アウトドアの入り口(ってなんだ?)


ハイキング(歩きw)の方はこちらから。
ちなみにチャリ用の入り口もこれとは別にありました。


途中、(ハイキングなんだがw)階段を登って行くと、こんな風景が。
滝があるって…。


で、やっとエントランスにたどり着くと(時間にして3分ほどだがw)
世界の山の現時刻を表す時計がどどーんと現れます。
あまりに多かったので、入り口付近だけ撮影(笑)
多分これはエベレストの時間。

こちらは、シアトルから一番近いマウントレーニエ(タコマ富士とも言うそう)の
時間。シアトルと時間帯が一緒なので、夕方4時半ごろ行ったのだな。

で、入り口の扉がこんな!

取っ手がなんだっけこれ、ニッケルだっけ?ピッケルだっけ?
なんでしたっけ?www
名前はともかく、この懲りよう!!

入るまでがこんな楽しいアウトドアショップって、日本にはないよな。
(あったらすみません)
御茶ノ水のアウトドアショップもこういう風にすればいいのに、と思ったけど
土地がないかw や、でも千葉とかだったら場所あるんじゃないかなぁ。

で、中は撮影しませんでしたが、いやもう広い!とにかく広い!
全部で2階しかないのですが、吹き抜けとなっており、入り口からじゃ全部が
見渡せません。

1階のメインはアウトドアグッズ。
寝袋コーナー、テントコーナーなどは、気温、用途別にずら~っとあり、その奥
に山登りに使うあれこれ雑貨のコーナーとかがありました。
コーナーごとに、茶水のアウトドアショップのワンフロア分ずつ位の場所がとって
あった気が。どれだけ広いかがわかるかと思いますが、本当に広い。
中を全部見てまわるだけでいい運動になるw
フジフェスに行く前にここに来れば、あっという間に全部揃うな。

で、1階の奥に進むと正面からは死角になっており見えませんでしたが
左側にチャリのコーナーがありました。どんだけ広いんだろうか、REIはw
これまたずらーーーーーっとチャリがならんでいまして、で、こちらで買うと
結構なお値段のキャノンデールがなんか2/3位の値段で売ってたよ。。
円高もあるから、ここで買うと…と頭の中で電卓をはじいてしまいました。
一瞬、本気で購入仕様かと思った位で(笑)

2階は衣類&靴が中心となっていまして、ジョギングウェアとかはここで
全て揃う感じです。アウトドア中心の洋服セレクトになっていましたが、
普段でも十分着られるものが多く、ここで何枚か洋服とサンダルを購入。

サンダルもさ、日本で1万超えのキーンとか、7000円ちょい位なのよね。。
パタゴニア他、アウトドアブランドのフリースとかカッパ(?)も日本に比べ
安いのなんの。さすが本場。。

REIという名前なので、勝手にレイと呼んでいましたが、本当はなんというんだ?
ネットで検索すると、通販で日本からもあれこれ買えるみたいです。
REI
http://www.rei.com/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シアトルその1 ブルース・... | トップ | シアトルその3 パイクプレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまだちゃん)
2011-05-17 12:14:16
想像以上のアプローチだったわ。
多分お茶の水のアウトドアショップの床面積全部合わせても叶わないと思う。
一日いても飽きないだろうなあ。
で「後でこれ買おう」とか思ってて
最後買って帰るの忘れそうw
返信する
Unknown (ぽこ森)
2011-05-18 14:08:57
三省堂の反対側、駿河台~小川町にかけての
ワンブロックほどを全て使わないとこのREIは
作れないね(笑)
いやぁ、ここは本当に楽しかったよ。

…私も「後でこれ買う!」で絶対に忘れて帰る自身アリwww
返信する

旅行」カテゴリの最新記事