死して屍拾うものなし

日々の記録。

皆既日食

2009-07-22 12:51:54 | Weblog
案の定、東京では見ることが出来ず、終わったら外が晴れてきた… orz
日食そのものは参考映像などで見られるからいいんだけど、昼間なのに外が
暗くなってきて、で、また明るくなっていくってのを体験してみたかったなぁ。

…で、NHKの硫黄島からのネット中継はちゃっかり見たんですが(笑)
すっぽり隠れる瞬間と、太陽が見え初めてダイヤモンドリングが見える瞬間は
「おおおおおぅっ!」っと見入ってしまいました。
これは肉眼で見たら相当感動するんだろうなぁ。

まぁ、国内じゃなくって海外で見ようとすれば生きているうちに見られるでしょう
から、いっぺんは生で見てみたいもんだな、と今回思いました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぼえがき その2 上野純... | トップ | 岸田森が好きだ その25 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事