死して屍拾うものなし

日々の記録。

シアトルその4 ガスワークスパーク

2011-05-27 13:48:58 | 旅行
ひとりで出かけた日に見に行ったのが、こことスペースニードル、EMSだっけか?
音楽博物館、それからダウンタウンだったのですが、他はまた後日(笑)
とはいえ、もうすぐ一ヶ月経つのかぁ。早いなぁ。
さっさとブログに書かないと忘れそうだわww

このガスワークスパークは廃墟の公園、とNHKのシアトル紹介番組で見てから
おお!ここは行ってみたい!と思っていた場所でした。
1907年に、石炭からガスを作る為に立てられた工場だそうです。
天然ガスの使用が一般化した1956年に閉鎖、その後色々あって、1975年に公園と
してオープンしたそうです。

公園に入ると小高い丘がありまして

こんな感じで工場跡が!
いやぁ、眺めがいい。こんなとこで凧揚げでもしたら気持ちいいだろうなぁ、と
思いつつ横を見ると、凧揚げしている人がいました(笑)

丘からダウンタウン、スペースニードルも見ることができます。


工場跡地の近くによって見る。


ラクガキが… orz
こういうものにラクガキすんのって世界共通の悪いアレだと思う。なんだかなぁ。

むき出しになった機械類(もちろん塗装してあるんだと思うが)も展示されており
 
柵もないので、あ、あそこでぶら下がって遊べるかも!なんて場所がちらほら。
で、そこに近づくと、先にぶら下がっている人が(笑)
考える事は皆同じww


いやぁ、この眺めは一日ここで見てても飽きないだろうな、と思いました。

…でも、この後のスケジュールがあったので、午前中しかいなかったのですが。
お弁当を持って一日ぼーっとするのにもってこいな公園でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り | トップ | 5月も最終日 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事