死して屍拾うものなし

日々の記録。

又 市川雷蔵祭り

2010-01-19 12:53:08 | 映画・TV・ようつべ
絶賛祭り中~♪

眠狂四郎 炎情剣(1965年 監督:三隅研次)
こちらがシリーズ5作目。これを本来は先に見るべきだった…w
だいぶ狂四郎ワールドに慣れてきました。
だもんで、冒頭シーンで中村玉緒が、通りかかった狂四郎に助太刀を頼むシーンで
「お望みのものを差し上げます。ですから助太刀をお願いします!」と言った途端
「そんなことを言ったら、操取られちゃうよ・・ムハッ」なんて思ったりw
(もちろんそうなりましたw)

ただ、今回のお話はイマイチ入りづらかったです。つかみがやや弱いというか…。
今回は、海賊の財宝をめぐる陰謀のお話だったのですが、悪徳藩主と商人が密談を
してて、まぁこいつらが大ワルなんだな、ってのはわかりましたが、ぜーんぶ話で
説明されるとなぁ。。いや、言葉が理解できないわけじゃないんだが、なんかスッ
キりしなかった(苦笑)

途中、この大ワルの商人の方が、狂四郎に若い女子を献上するんですが(悪だくみ
の口止めとして)この献上されるおなごが、ちょいとポワーンとした顔立ちなのです。
それを見た途端、狂四郎が
「白痴か?」
と言い放ったシーンは大笑い。いきなり「白痴か?」って!そんな事言うなよ~ww

そして、どうやら狂四郎はややロリコンのケがあるかなーと。
(確か)2作目もそうだった。
スレていないローティーンのおなごにはやたらと優しいwww



中村玉緒さんが色っぽかったです。ムンムンと色香が漂ってくるようでした。
いつからあんなにガラガラの声になったのかしらん?w
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末記 2 | トップ | あれこれと »
最新の画像もっと見る

映画・TV・ようつべ」カテゴリの最新記事