死して屍拾うものなし

日々の記録。

ざくろ@日暮里

2008-11-15 23:11:45 | 食事・甘味
金曜日に、2004年のライジングサンで知り合いになり、仲良くなったチーム9名で
日暮里の「ざくろ」に行ってきました。
イランやトルコなどの中央アジアのお料理のお店で、ペルシャ絨毯をしきつめた
店内に、直に座って板の上に載せられたお料理をいただくスタイル。
そして噂には聞いていたけど、名物店長のテンションがハンパなかったw
基本的にお料理はこの店長さんがすべての席に持ってくるんだけど一人でずっと
しゃべりっぱなし。

「ハイハイハイハイ~ がんばって~」

というのが、口癖らしい。
食べるのを頑張るのか、「頑張れオレ!(店長)」なのかよくわからんw
基本、男には大変そっけなく、女性にはしつっこいくらいやさしい(笑)
「すみませーん」と注文しようとしても「ヤダー」と言われる始末。
そのタイミングが絶妙すぎて大笑い。
いじられない人はまずいないw
とりあえず、私もかなりいじられてきました。

8時過ぎからベリーダンスのショウ。
お姉さんが目の前でベリーダンスを踊ってくれました。
が、ここでもまた店長が「ハイハイハイハイ!アナタも踊る~」とまんべんなく
お客さんを引きずりだし、踊らされます。
上半身脱がされて踊らされている男性客もいました(笑)
もちろん私もひきずりだされ、そんなベリーな腰つきなどできるはずもなく、
阿波踊りを披露してきました。。。

ただ、本当にベリーダンスを習ってる、と見受けられる女性も2人ほど
いらっしゃいまして、最後はこのお嬢さん方のダンスショウでした。

このざくろの入っているビルで、土曜日の13時から、500円でベリーダンスの
レッスンを受けられる、とききました。
ちょ、ちょっと行ってみようかしら…

9時をまわったくらいには、水タバコを吸わせてもらいました。
ピーチ味の水タバコ。ほんとに吸ったらピーチ味。
いわゆるタバコとはちょっと違うんですが、なかなかンまい。
ピーチ味のガムのような感じ。

今回は「食べきれないコース」というのにしました。
チャージ、飲み物代を含め結局一人2700円で済んでしまった!びっくり!
またぜひ行きたいな、と思いました。すごく楽しかった。
次回は、いじられ要員の男性も交えていきたいな、と(笑)

ちなみに写真はメインディッシュのチキン。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸田森が好きだ その16 | トップ | 代休 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2008-11-16 00:52:47
おー、ざくろじゃないかー
こんどいこーぜーい
ざくろの近くのトリ料理屋が鬼ウマイぜ
返信する
Unknown (ぽこ森)
2008-11-17 10:44:14
>カナモ
是非、ざくろ一緒に行こうぜい!
というか、近くのトリ料理屋(鬼ウマ)が激しく気になる!!!www
返信する
決まりっ! (その)
2008-11-17 12:18:51
4人の会合、ここにする??
とにかく年内に会いたいね。
んでも。Y嬢は毎年12月は休みなしって感じだよね。ちょい不安ずら。
返信する
メールしました~ (ぽこ森)
2008-11-17 15:07:50
>その嬢
面白いからここはオススメよー!(笑)
さっきメールしましたので、是非読んでくださいな。
Y嬢さえ日程が大丈夫ならいつでもOKなんだけどね。
どうだろうか・・
返信する

食事・甘味」カテゴリの最新記事