死して屍拾うものなし

日々の記録。

デトロイト・メタル・シティ

2008-08-25 15:04:24 | 映画・TV・ようつべ
先週の土曜日、DE DE MOUSE氏のライヴを見に築地本願寺へ。
整理券配布が10時半からで、ライヴが始まるのは16時半(笑)
空いた時間を使い、公開初日の「デトロイトメタルシティ」を見てきました。

賛否両論あるみたいですが、私にはかなり面白かったです。
…とりあえず、R指定がついていません。小学生も見られる。
マンガでは「下品の向こう側」へ行ってしまったDMCですが、
映画は「下品のこちら側相当手前」で止まっています。
映倫もあるものね。完全再現というわけにはイカンだろう。
(そしたらRいくつの指定がつくんだ?ww)
まぁ、ちょっといい話になりすぎ感は否めないが、それでも相当オモロかったw

松山ケンイチの根岸君のキモさは正視しづらかったしww
あと、コアなファン役の大倉孝二がよかった。要所要所をシメてました。
鈴木一真のアサトさんは原作以上の気持ち悪さ(笑)
「渋谷系」という言葉に反応してしまう人、相当楽しめると思います。
音楽もカジヒデキ担当。完璧。

ただ、クラウザーさんサイドというか、メタル系の音楽はどうなのよ・・と
疑問が残りました。それはちょっとなぁ・・的な。
ジーン・シモンズ演じるジャック・イル・ダークの「ファッキンガム宮殿」が
一番良かったのは皮肉か。

これ以上はネタバレになると思うので控えます(笑)
80点/100点中 というところか。

話し変わって
「他力本願寺」@築地本願寺

DE DE MOUSE氏のライヴ@築地本願寺。
他の出演者は(愛は勝つの)KAN、いとうせいこう&ポメラニアンズ、
二階堂和美、等…
これにお坊さんの説法が加わる不思議なイベントでした。

初めて築地本願寺に入ったけど、本堂広いのなぁぁ。びっくり!
整理券番号が600番代で入れるのか?と思ったが余裕で入れました。
詰めれば1000人は入れるよな。広かったなぁ。

ライヴは相変わらずよかった。
途中まで座って聞いてたお客さんに「立ちたいでしょ?立って聞いても今日は
神様は許してくれると思う」的なMCをデデ氏が。
「ここはお寺だから仏様だよ」と小さく心の中でツッコんでみた(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WIRE08 コンピレーションア... | トップ | 見比べたいのだが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大倉さん楽しみー (ピティー)
2008-08-26 01:46:02
KANて!!
何故対バンを!?不思議。
またいい会場だし。不思議。

DMCマツケンが歌ってると?
それが気になるー。
鈴木一真一瞬好きだった時期が
あります。演技下手だが。今は
個人的にホ○疑惑かけてますw
返信する
歌はマツケンです。 (森ぽこ)
2008-08-26 12:32:19
>ピティー嬢
なんでKanだったのかは謎。お坊様のみぞ知る(笑)

DMCはマツケンが歌ってるみたいよ。
だけど頭に残らないんだよねー。甘い恋人(Byカジヒデキ)の
インパクトが強くて強くて(笑)
話は弱めですが、キャスティングがかなりよくて、そこに助けられてる
感じはしたねー。是非見てみてくださいませ!
返信する

映画・TV・ようつべ」カテゴリの最新記事