死して屍拾うものなし

日々の記録。

サムギョプサル

2007-12-09 14:48:35 | 食事・甘味
ここのところずっとカムジャタンが食べたい!!と思っていたのですが
やっと、先週末に食べに行く事ができました。
やっぱり韓国・タイ・ベトナム料理は月に3回は食べておきたい(笑)

で、カムジャタンの美味しいお店を色々ネットで検索して、やっぱり
大久保だべ、という結果になり大久保のマニトというお店へ。

なんだかんだとあれこれついて2980円(!)という満腹コースにしてみました。
その中に「サムギョプサル」という謎のお料理があり、これは何ぞ?前菜の名
前?と思ったりしたのですが、前菜は普通に前菜。いわゆる盛り合わせでした。


色々なナムルにキムチにユッケ!ユッケが前菜!!素敵w

その後、いよいよサムギョプサルとやらが。
一体どんな?!とワクワクしてたら、これでした。


…これは「チャンヅケデイイカラー」というものではなかったのか(笑)
勝手に三段バラ焼肉と呼んでいたのだが、サムギョプサルって言うんだね。
初めて知った。
ちなみに、いつも行くお店のものよりあっさりした感じでした。

で、最後にずっと食べたかったカムジャタン

…。

いやね、あんまりにも食べたい!欲求が強かったので、鍋が出来上がった途端
ガツガツと食べてしまったのですよ。
あ、写真…と思ったときはもう、既に残骸のみ状態でした…(汗)

皆がどこどこで何を食べた!みたいなブログをいいなぁ、と思っていて
ご飯を食べに行ったとき、気をつけているつもりなんだが、写真を撮るのを
忘れて、ご飯食べちゃうんだよねぇ。。うぷー。

ちなみにカムジャタンとは、韓国のジャガイモ入り鍋のこと。
ここのカムジャタンはゴマがいっぱいで濃厚な感じでした。
次回は、やはり大久保にある「松屋」に行ってこようと思います。
サムギョプサルも久々に「とんちゃん」でがっつり食べたいわ。
やっぱり大久保はいいな、と思った先週金曜日でありました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外と短時間 | トップ | 継続は力なり? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (newやしき)
2007-12-10 15:41:17
またあのとんちゃんにいきたいっす!
返信する
Unknown ()
2007-12-10 18:45:11
>neuやしき
おう!今度ご飯を食べる機会があるときは是非
とんちゃんに行こうぜぃ!
返信する

食事・甘味」カテゴリの最新記事