死して屍拾うものなし

日々の記録。

北まくら

2011-01-24 13:14:43 | Weblog
はっ?!先週は全く何も書いてない!!

香港ネタが尽き(苦笑)何を書くかな?なんて考えてたのが前半。
友人のブログに「もう2年近く風邪をひいてません!」と自慢した翌日、
見事に風邪をひきました。。orz
すぐに病院に行き、外を出歩かず、おとなしくしていたので、もう90%
治ったと言っていいと思いますが。

これは人それぞれですが、私は風邪をひいたらすぐに病院に行くようにしています。
気管支が弱いので、咳が出はじめると1ヶ月、酷い時はそれ以上に長引くのです。
だもんで、すぐ病院!2・3日は安静!で、速効治す様心がけています。
で、毎日のお風呂も普段は半身浴で1時間位湯船に浸かっているのですが、今回は
しんどかったのもあって、さくっと短時間で出て、すぐに寝るようにしてました。
そしたら、3日で4kgも増量してしまったよ

どんだけ浮腫みやすいんだよ?
…結局週末、じっくり半身浴を3日続けて、体重は元にもどりましたが
こんなに浮腫む人っているんだろうか?

そんな風邪っぴきの最中に、ネットのニュースをちらほら見ていたら
「実は北まくらは身体によい」という記事を目にしました。
北まくらは縁起が悪いといいますが、北まくらで寝ると、地球にある地磁気に
逆らわずに寝るので、血流がスムーズになりよく眠れるそうです。

ほうほう。

風水的にもお金が溜まるらしいです。

…それはどうだろうか?(笑)

ただ、毎日北まくらで寝ていると、浮腫みやすくなるそうです。

マジですか?!?!

も、もしかしてこの体の浮腫みやすさは毎日毎日、何年間も北まくらで寝ていたから?
どうなんだろうか?私には非常に気になるところです。
とりあえず、浮腫みやすくならないよう、3日に1ぺんは向きを変えて寝ると良いと
読んだので、1日起きに枕を反対に寝てみようと思います。
どの位で効果がでるかは謎ですが、試す価値はあるかな、と。

これで浮腫まなくなったら、模様替えしなくては(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港 その4 おいしいもの | トップ | 花粉? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事