FRANCESCA Care Partner

テーマは「元気で長生き」。愛犬と飼主さん双方のハッピーライフを目指します!

春色ご飯

2017-03-10 22:42:22 | 薬膳ご飯

皆さん、こんばんは。
我が家の かぶさん、忘れてしまいがちですがもう11歳過ぎています。

そんな かぶ のご飯を作っていたら、今回は


なんだかきれいな春色のご飯になりました。
季節のこと、年齢のこと、体のことなどを考えて作っていたらいつの間にかパステルカラーになりました。


美味しかったな、ムニャムニャ…。

冷蔵庫の中に、いつも同じ食材が入っていませんか?
パートナーさんのご飯を作る時、いつも同じ食材で作っていませんか?
ドライフードはどのように選んでいますか?

冷蔵庫の中の食材は、体の状態や年齢、季節や気候に合わせて選ぶと自然にバラエティーに富んでいきます。
スーパーで、今まで気づかなかったものに手を伸ばすようになるかもしれませんね。
これはどうやって食べると美味しいのかな? と調べるのも楽しいものです♪

「パートナーにも薬膳ご飯!-愛犬と飼主さんのための薬膳セミナー-」は飼主さんご自身がそれぞれのパートナーさんに適した食材を選ぶことができるようになっていただくためのセミナーです。
ネットやテレビで食材についての情報が毎日のように取り上げられています。何を選んだらよいかわからなくなっていませんか?
薬膳を毎日のお食事に取り入れて、心も体も元気に過ごしましょう!

薬膳セミナーの日曜日コースを開設しました。
平日コースも若干のお席がございます。
詳しくはこちらから、どうぞご参加ください。


人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現在募集中の薬膳セミナー開... | トップ | 薬膳セミナー 祝・2周年! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薬膳ご飯」カテゴリの最新記事