大分県中津市★無料相談☆家づくり情報センター中津

住宅ローンの相談、家計の見直し、火災保険&生命保険の見直し、お気軽にご相談ください。

思いつき別府の旅。その4(どこいくのぉ?!編)。

2015年04月22日 | めっちゃまじめ(遊び)

興奮が冷めないうちに書いとかないと!
あれの二の舞になっちゃうよ!!
そう、まだ記憶に新しい、アレ。
鉄は熱いうちに打て。冷めると、どうしようもなくなる。

こんばんは、
ロミロミセラピストもやってるファイナンシャルプランナー
家づくり情報センター中津のタカセ姉です

その1の次に、2と3飛ばして、先に4いっちゃうのー?!

えぇ、これこそ、先に書いとかないと、後からなんて書けない(笑)

昨日の別府(読んでない方はこちら→その1)の帰り道。

道を間違いました・・・


別府から中津に帰ろうとしてたんです、私。
高速のって、さっさと帰ろうかなーとも思ったんですが、
高速代けちってのんびり下道で帰ろうと思ったんです。

来た道帰るだけだからと
スマホは助手席に置いて地図を出さずに運転してましてね。

ある交差点で左に行かないといけなかったのに
ふんふんふーーんな気分で運転してたらまっすぐ行ってしまってました

海沿い(漁港)走りながら海を眺め、海って広いわーなんて思いながら

お城のそばを走りながら、この町もお城がある景色が当たり前なのねーなんて考えながら
(この時、「あれ?来るときお城なんて見なかったぞ?あ、反対側から来たから気付かなかったのねー」なんて呑気なことを思たのは黙っておこう)

車が少なくて走りやすわねーなんて思いながら、気持ちよく運転してました。

で、ここらへんで、あれ?と思うわけですよ。
来るとき、こんなに海沿い走ってないよね?って。

ずーっとまっすぐ走ってきたから、来るときと違う道なだけで
目的地の中津に向かって走っていると思っているわけです。

ま、このまま走れば知ってるところに出るんじゃない?
なんて思たんですが、もう一人の私が言うんです
いやいやいやいや、確認しとけって。念のため。
ま、そうだねと、グーグル先生、出番ですよ!!

そしたら・・・コレ

あれ?あれ?
あー!!そりゃ、ずっと海沿いなわけだ。

でもね、ここでももう一人の私が言うんです
これ、このまま走っても帰れるやんって。

ほんとだね。遠回りになるけど、それも面白いね!
私、ユーターンって嫌いなんだよね
って一瞬思ったんだけど、すでに暗くなってきてた18時半。
何時に帰り着くんだ?と思って、しぶしぶユーターン。

結果、道を間違ったところら辺まで戻るのに30分。1時間のロス
その後は、けちった高速に乗ってまっすぐ帰宅。

今度は天気のいい日に、この国東半島をぐるっと回ってみたいと思ってます
天気いいと海沿いだから気持ちいいだろうなー

こんなことがあっても、私的には、
超オイシイやん!!ネタネタなわけですよ。

もうね、日常生活でブログをかくということが習慣化されると、出来事の受け止め方が変わるんだなと成長した自分を再確認できました(笑)

持ってるわー、私(笑)
最後の最後で、こんな落ちを作れるなんて

【本日のまとめ】
出発前に、グーグル先生。
聞いて安心、グーグル先生。


皆様、よいドライブを




思いつき別府の旅。その1(会いたい人編)。
思いつき別府の旅。その2(からあげ編)。
思いつき別府の旅。その3(絶品ジェラート編)。
思いつき別府の旅。番外編
思いつき別府の旅。まとめ


ナビに頼らないドライブも楽しいよね♪
  ↓ ↓ ↓
   
instagramでワンコの写真載せてます
YOKO.REOREIMAHALO
フォーロー大歓迎です

こんなブログも書いてます
 puakana @豊前・中津 エンジョイアドバイザー★yoko のブログ

Twitterもやってます
https://twitter.com/yoooko_924
 フォロー大歓迎です
 

家づくり情報センター中津 
〒871-0024 大分県中津市中央町2丁目2番8号
TEL0979-64-6818
FAX0979-64-6819
E-mail:  info@fp-owl.co.jp
     yoooko.t@fp-owl.co.jp

115
マスコットキャラクター セバスちゃん



最新の画像もっと見る