大分県中津市★無料相談☆家づくり情報センター中津

住宅ローンの相談、家計の見直し、火災保険&生命保険の見直し、お気軽にご相談ください。

思いつき別府の旅。その3(絶品ジェラート編)。

2015年04月24日 | グルメ

昨日のブログでもご案内しましたが・・・
日曜日に無料セミナーあります!
まだまだ募集中です!!
頭にどーーーーんとアピールです(笑)
(なに?なに?昨日のブログって?って思った方はこちら→★☆★

どうも、
ロミロミセラピストもやってるファイナンシャルプランナー
家づくり情報センター中津のタカセ姉です

お待たせしました、全国の食いしん坊の皆様

からあげ編とジェラート編のどっちから書こうかなーと思っていたら、
本日、お会いしたグルメな方から
「あのジェラートってどこなの?」と聞かれたので、こっちからご紹介


グルメなお友達から、別府に行ったら絶対食べてみて!美味しいから!!と教えてもらってて行きたかったんです

別府のお友達呉服屋のみっちゃんに聞くと、「うん!知ってるよ!」と即答。
(呉服屋みっちゃんはこの人ね→★☆★
ちょっと期待に胸躍っちゃう~
「でもね…開いてる時間がまちまちなのと、不定休だから行ってみないと開いてるかわかんないよー」
とのこと。
早い時間より夕方くらいのほうが開いてる確率高いよとのことだったので、5時前くらいにみっちゃんと別れて徒歩で移動。
みっちゃんのお店からのんびり歩いて5分もかかってないかな。


別府のアーケード街にある『ジェノバ』さん
アーケード入って3軒目くらいだったから、すぐに発見!!
わぁーい開いてました


小さなお店で、テイクアウトのみ。
たくさんの種類のジェラートたち




どれも食べたい・・・
カップとコーンが選べて、シングルとダブルがあります。
えぇ、もちろんダブルです
むしろトリプルでもいいくらい(笑)

イチゴのやつがめっちゃ美味しいよと聞いていたので、1つは「ストロベリーキュービック」
このお店の一番人気だそうですよ

もう一種類は、迷って迷って、迷って迷って・・・
カプチーノ(上の写真左のほうで名前が写ってないけど)

コーヒー味のアイスが大好きなんです、私
あ、聞いてないですね、そんなこと。

でもね、せっかく来たんだからフツーになさそうなヤツ食べときゃよかったと、後でちょっと後悔。
極上カスタードバニラとか、バナーナとか。
でも、また来るからいっかとすぐに前向き(笑)

たぶん、何を注文するかでカップに入れる順番を決めてくれてるんだと思うんですけどね。
カップの中にカプチーノが隠れております。
で、イチゴちゃんが上。
え?じゃあ、そのヨモギ餅色のやつは何?って思ったでしょ?


これね、オジちゃんが、一口サービスねって、ピスタチオ
「なんで、私が迷ってたのわかったんですかー?!」って言うと
「だいたい顔見たらわかるんよー」って。

あ、そう、このお店、オジちゃんがやってるんです


オシャレなオジちゃん
イタリアンな雰囲気の笑顔の素敵なオジちゃん
私が行ったら奥で寝てたのは、ナイショにしといてあげるね、オジちゃん

聞くと、このお店、30年近くなるんですって
全部、オジちゃんの手作りなんだって

写真撮影も笑顔でOKしてくれましたー

聞いてないけど、お店の壁には、なんとも可愛い手書きの絵が描かれてました。


どれも、美味しかったです
ピスタチオはシングルのみしか販売してないみたいだから、
今度行った時は、シングルのピスタチオと、ダブルの極上カスタードバニラとバナーナを食べたいと思います

別府に行ったら、ぜひ行ってみてくださーい
どれが美味しかったか、教えてねー


食べログでもチェックできるよー♪ →『別府 ジェノバ』

 

 

 
思いつき別府の旅。その1(会いたい人編)。
思いつき別府の旅。その2(からあげ編)。
思いつき別府の旅。その3(絶品ジェラート編)。
←今日はコレ。
思いつき別府の旅。その4(どこいくのぉ?!編)
思いつき別府の旅。番外編「友永パン屋」
思いつき別府の旅。まとめ




ジェラート食べながら歩くのも楽しかった♪
  ↓ ↓ ↓
   
instagramでワンコの写真載せてます
YOKO.REOREIMAHALO
フォーロー大歓迎です

こんなブログも書いてます
 puakana @豊前・中津 エンジョイアドバイザー★yoko のブログ

Twitterもやってます
https://twitter.com/yoooko_924
 フォロー大歓迎です
 

家づくり情報センター中津 
〒871-0024 大分県中津市中央町2丁目2番8号
TEL0979-64-6818
FAX0979-64-6819
E-mail:  info@fp-owl.co.jp
     yoooko.t@fp-owl.co.jp

117
マスコットキャラクター セバスちゃん



最新の画像もっと見る