横川由理のマネー・コンシェルジュ

お金のお悩みを解決!! 資産運用や保険が得意分野です。

星野リゾートリゾナーレ

2011年08月26日 11時33分48秒 | Weblog

小淵沢にある星野リゾートリゾナーレ
星野リゾートは、軽井沢にある総合リゾート運営会社です。

経営不振に陥ったリゾート施設や旅館の再生で有名。 もともと、小淵沢リゾナーレも経営不振のホテルでしたが、星野さんの手が入り、見事に再生したのです。


リゾナーレに一歩足を踏み入れると、そこはもうヨーロッパ。
ベルギーのブリュッセルやブルージュのイメージです。

小さな街並みが続き、1階はブティック。宿泊施設は2と3階部分となっています。体験工房など様々な工夫があり、観光客を飽きさせませんよ!

 絵本や様々な本を置いてある本屋では、椅子に座って読むことができるのです。

お買いものだけでも、楽しめます

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2011-09-02 16:46:59
先生ご無沙汰しています。
星野リゾート、とっても素敵になりましたね。
先生泊まられたんですね?!すごーい。
優雅な休日だったと思います。

私もいつか行ってみたいなあ。
返信する
お久しぶり! (横川由理)
2011-09-06 12:19:58
お元気でしょうか。
前の小淵沢リゾナーレをご存知ですか?
星野リゾートの手にかかったから、素敵になって再生できたのですね。

でも残念ながら、泊まったのは友人宅だから、星野リゾートは遊びに行っただけですよ。

また、近いうちにお会いしましょうね
返信する
Unknown (すずめ)
2011-09-13 06:06:02
群馬の大澤直子です。横川さん、こんにちは。先日はお世話になりました。
星野リゾートリゾナーレ、「小淵沢リゾナーレ」の時代に平日に一度行きました。ヨーロッパ風のとても豪華な建物でしたが、お客さんが私たちだけで、なんだかさみしかったのを思い出します。
今は、星野リゾートさんの手で、こんなにも華やかににぎやかになったことを知り、とてもうれしく思います。
横川さんにお似合いの場所だなあと思います。
また、再会できる機会を楽しみにしています。横川さんの3級の本、買いました。将来に向けて自分も勉強します。
返信する
こちらこそお世話になりました! (横川由理)
2011-09-16 22:42:06
大澤さん ご丁寧にありがとうございました!
先週はお疲れさまでした。まだまだ暑い日が続きますね。
解散後、松本城を見学しました。素晴らしい建築です。こんな家に住んでみたい。。
建物は木と漆喰でできていますから、ひんやりいい気持ちでした。もっともすごく混んでいましたが。
3級の本をお買い求めいただきまして、ありがとうございます。
毎年改訂は、12月なので古い情報で申し訳ございません。少々の法改正は日本文芸社のHPでご確認いただけます。
これを機会によろしくお付き合いくださいませ!
返信する

コメントを投稿