横川由理のマネー・コンシェルジュ

お金のお悩みを解決!! 資産運用や保険が得意分野です。

定期券の再発行

2009年04月22日 20時06分19秒 | Weblog
昨日定期券を落としてしまい、暗ーくなりながら帰宅。
すでに余計に、1500円くらい交通費を使って、
パスモ定期券を止める手続きをしました。
当日は、再発行してもらえません

翌日まで待って、再発行費用が、1000円。
内訳は、手数料:500円
    デポジット:500円

再発行してもらえる駅まで、バスと合わせて800円くらい。

その後、運のいいことに、市川警察署から見つかったと電話をもらい、
駅から離れた警察署までの往復タクシー代と交通費:1700円くらい。

トータル:5000円の損失
時間もかかって大変でした。
磁気定期券は再発行できないので、もっと注意が必要!

考えようによっては、お財布より損をするわ。
定期券は大事にしよう。
ひも付きの定期券ケースに買い替えようかな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もひも付き! (RIE)
2009-04-22 22:22:31
私はsuicaですがクサリ付パスケースでしっかりバッグにくくってあります。
うっかり屋なのでいつかは絶対落とす、と思ったから。
気に入ったパスケース、探すのに結構時間かかりましたよ
クサリとか切れないひも付きって、そんなにないみたい。
返信する
本当に (横川由理)
2009-04-24 06:41:52
小学生向けのひも付きはあるけど
なかなかよい定期入れはないですね。
気長に探します。
返信する

コメントを投稿