横川由理のマネー・コンシェルジュ

お金のお悩みを解決!! 資産運用や保険が得意分野です。

住宅CO2ゼロの義務付け?

2009年11月29日 13時50分01秒 | Weblog
これはヨーロッパのお話。
2021年以降に新築する建物は、エコ建築物にしなくてはならない

太陽光発電や地熱発電、断熱性能を高めた家を建てなければなりません。

もしかしたら、日本でも義務付けになるかも

ニフティ:「太陽光発電ってお得なの?」
読んでみてくださいね。
↓  ↓  ↓
http://money.nifty.com/cs/column/detail/091125000044/1.htm

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい話 (カントルーナ)
2009-11-29 22:20:48
いい話ですね。。
日本のエコはまず数値ありきですが、
ヨーロッパは生活がまずありきなんですね。。。
返信する
ヨーロッパは (横川由理)
2009-11-30 09:12:29
日本と違って、新築をするということはあまりないせいかもしれません。
私の住んでいた家も、築120年くらいでした。
おまけに、新建築よりも旧建築の方が人気があるのです!

日本だったら、建築業界など大反対かなぁ。
返信する

コメントを投稿