横川由理のマネー・コンシェルジュ

お金のお悩みを解決!! 資産運用や保険が得意分野です。

今から地震保険に入れますか?平成23年3月14日

2011年03月14日 21時20分14秒 | Weblog

地震被災者の皆さま 日本全国の皆さま

心よりお見舞い申し上げます。

ご無事な方であっても、70%の確率で震度6といわれると、

はたして我が家は持ちこたえられるのだろうか?

そんなときに気になるのが、「今から地震保険に加入できるか?」ということ。

個人住宅の場合は、まだ制限がなさそうです。

もちろん保険会社によって対応は異なっていますよ!

1番簡単なのが、「全労済」の自然災害付火災共済です。

ネットで即加入できます。

ただし、共済ですから補償は大きくありません。

ネット手続きの翌日から補償が開始されます。

右側、お家のイラストの下、「今すぐ申し込み手続き」から入ってください。

http://www.zenrosai.coop/kyousai/kasai/index.php

指示に従って入力をすると、翌日から補償されます。

試算だけでもどうぞ。 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿