横川由理のマネー・コンシェルジュ

お金のお悩みを解決!! 資産運用や保険が得意分野です。

カートリッジのいらないプリンター

2009年06月16日 06時29分43秒 | Weblog

セイコーエプソンの「EC-01」には、カートリッジがない。
5年分のインクが内蔵されている。

これは、いいわ。
カートリッジの交換は金銭的にも、手間も大変です。

しかし、値段が高い。
普通のプリンターの4倍くらいします。

まだ、日本では売ってないらしいけど、
2倍くらいになれば、爆発的に売れるでしょうね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偽エコロジー (GBx)
2009-09-17 17:52:19
このような商品は無駄の極地です。
見たところカラーは3色共用タイプのようですが、1色でもなくなったらその場で通常の4倍するという本体ごと廃棄です。

そもそも何をもって5年分というのかわかりません。頻回の交換はたしかに面倒ですが、大容量のまま交換式にすればよいのです。本体ごと回収するという意味が全くわかりません。
返信する
そうなのですか! (横川由理)
2009-09-18 21:05:28
なるほど!何も知らなくて。
お教えいたできまして、ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿