横川由理のマネー・コンシェルジュ

お金のお悩みを解決!! 資産運用や保険が得意分野です。

東京都の借金

2009年09月29日 09時24分59秒 | Weblog
昨日は、市ヶ谷にある法政大学に行きました。

写真は、ボワソナードタワーの25階からの眺めです。
靖国神社や武道館も上から、見ることができます。

まだまだ、綺麗な場所も多く残っている東京都ですが、
借金もたくさん残っています。

平成20年度の連結バランスシートでは、
15兆7100億円!
景気が悪いから、税収も少ないものね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根が単純なので (カントルーナ)
2009-09-30 12:20:24
そんなに借金がある自治体なのに、
オリンピックに名乗りを挙げる。
私は物事単純に考えるので、日本国が開催ということなんだろうけど、なんだか釈然としないなあと思います。
先生、アドバイスありがとうございます。
CFPは理解も問題解くのもサクサクいかないので悩んでましたが、横川先生でもそういう経験があったんだと聞いて勇気づけられました。
最後の手段は暗記してしまう!もシンプルかつ的確なアドバイスです。
よ~し、頑張りますよ。
先生は簿記試験11月15日ですか?
私より1週間後ですね。
返信する
本当に! (横川由理)
2009-09-30 19:27:07
オリンピックもそうですが、
もっと驚いたのが、パンダ

パンダレンタル料、1年で1億円。
都民の税金で、立ち消えてよかった

中国は昔、パンダを贈って友好を深めるという、
いわゆるパンダ外交を展開してきけど、
今はレンタル、よっぽど数が少なくなっているんですね。

そうそう、勉強は新しいことがいっぱい。
知らないとも、わからないことだらけですね。
だから、勉強をするのでしょう。

返信する

コメントを投稿