横川由理のマネー・コンシェルジュ

お金のお悩みを解決!! 資産運用や保険が得意分野です。

凍頂(とうちょう)烏龍茶 が好き

2009年06月28日 20時02分23秒 | Weblog

日本でウーロン茶を飲むようになって、まだ30年足らず。
茶色いウーロン茶が一般的ですが、
凍頂ウーロン茶を飲んだことありますか?

台湾で栽培されているもので、ほんとにおいしい
茶色ではなく、日本茶に近い色で、薄い黄緑茶色です。
独特の香りなので、はまるとすっかり病みつき。

普段飲みの日本茶は、
せいぜいグラム1000円以下しか買わないけど、
凍頂ウーロン茶は、グラム2500円くらいしてしまいます
たまにしか飲まないから日本茶より減りが遅いけど、
ちょっとした贅沢です。

夏は水だしで。これもいける
でも、おいしくなるまで2日もかかってしまい、
飲みごろにはなくなってしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿