横川由理のマネー・コンシェルジュ

お金のお悩みを解決!! 資産運用や保険が得意分野です。

お金を貯める!

2006年10月11日 20時55分37秒 | Weblog
お金を貯める方法は、3つだけ

①収入を増やす
②節約
③資産運用

いずれも難しい。
でも私が、1番難しいと思うのは②の節約です。

よく、家計の見直しで夫のお小遣いが多いわよ!なんて言っているけど
無理な節約なんて、無理なダイエットと同じ。

リバウンド、脂肪の蓄積
(浪費、夫婦仲危機の蓄積
なんて恐ろしいことが待っています。


もちろん①の収入を増やせればいいのだけれど、
無理な人は③の資産運用のはじめの一歩を踏み出してみましょう


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hase)
2006-10-14 14:56:30
なるほど!こうして考えると家計のしくみって単純ですね。わかりやすいです。



節約は、簡単なようで本当に難しいですよね

自分のできる範囲でがんばるしかないですね…

やっぱり食費を削るのが一番かな



資産運用、ですが、興味はあるが色々種類が多くてわかりにくいっていう私みたいな人も多いと思います。踏み入った記事、これから期待してます
返信する

コメントを投稿