横川由理のマネー・コンシェルジュ

お金のお悩みを解決!! 資産運用や保険が得意分野です。

女性専用車両って?

2010年04月20日 22時04分53秒 | Weblog
女性専用車両は鉄道会社によって違うのね

西武池袋線は、車両が固定しています。
上りは1番後、下りは1番前。

都営新宿線と直通電車は、
上りであろうが下りであろうが、1番前

東急東横線は、前から2両目でした。
おまけに夜も女性専用
西武線では朝だけなのに!

女性にとって喜ばしいことです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2010-04-21 08:25:16
女性にとって喜ばしい?
つまりあんたは、女ってのは公共の場に男がいてほしくない、男がいなくなって嬉しいと考えている“男性差別主義者”だとくさしているのか?
こう言うと大抵痴漢が~、酔っ払いが~って反論するが、そんなごく一部のダメな人間を“男”というカテゴリでひっくるめて見るのは、男に生まれ生きている人間に対する偏見であり差別であることに変わりないんだぞ。
返信する
コメントを (横川由理)
2010-04-21 12:31:20
コメントを入れて、批判をするのなら
名前を名乗るように!
だから女性専用車両ができるのです。
返信する
Unknown (通りすがり(復路))
2010-04-21 13:21:48
へえ。名前の有る無しぐらいで批判の内容も冷静に分析できねえのかよ。
名前書いたって本名かどうかも分からんのに何の判断材料になるんだよ?
まーこの程度の短絡バカに何言っても無駄か。邪魔したな。
返信する

コメントを投稿