横川由理のマネー・コンシェルジュ

お金のお悩みを解決!! 資産運用や保険が得意分野です。

先人に学べ

2009年10月04日 14時28分48秒 | Weblog

今の大学生や20代は保守派です。
自分たちの上の世代が、自由や理想を求めてフリーターになり、
仕事を失い、結婚もままならない。

お金も使わなくなってきている。
小学校から男性でも家庭科で料理も作るし、
裁縫もするから、“なんでも自分でできる”
という堅実派が増えてきています。

最近お話をした大学生たちも1年生からFPを学んで
将来の役に立てたいと言っていました。

立派です
私が大学生の頃なんて

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは複雑? (カントルーナ)
2009-10-06 18:24:48
これは複雑ですね。。
ムダは若者に許された特権だと思っているので、そんなに堅実な大学生が多いと聞くと、
すごいねという気持ちと、
たった一度の青春を安定路線オンリーでいいのかという気持ちが、入り混じります。

返信する
あらっ! (横川由理)
2009-10-06 20:17:26
カントルーナさん、こんばんは。
お久しぶりです。

わたし、まだ青春まっただ中のつもりでいるんですけど
末っ子は、兄姉を見て育つといいますからね。
返信する

コメントを投稿